※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に外出を制限され、友達と遊びたいけど気軽に誘えない悩み。どうしたらいいか分からず、孤独な気持ちに。

ごめんなさい。
ちょっとぼやかせて下さい。
ある時旦那にコロナがあるのに外出しすぎ!
遊びすぎ!って言われてからずっと家にこもって育児をする状態が続いてます。
友達と遊びたくて旦那に言ってみたら
行ってらっしゃい!と言ってくれたので
友達に連絡したら忙しいとの事でごめんと言われました。
それはよかったのですがその後
遊びすぎ!とか許可とったとか言われたら気軽に遊べないからみんなと集まる時に遊ぼ!って言われました。
もちろんその子の責任ではないのでそれも伝えましたが
あたしから誘ってもそう言われてしまうなら
もう声かけれないし声かけられる事もないなと思ってしまいました。
どうしたらいいのか本当に分かりません。
悲しくて涙さえでました。
孤独な気持ちになってしまいました。

コメント

はち

何度か断っちゃうと、関係難しくなっちゃいますよね…。
旦那さんに言われるほど、外出しすぎたんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ったのはその旦那に言われた時普段からギクシャクした時に相談してたのでこう言われたって伝えただけです😔

旦那は週1休みだったのでその日はたくさん寝かせてあげたいとの思いで必要なものを違う日に済ませたりしてるのに毎回出てたり、実家が近くて子供を散歩に連れ出すのに行き来は良くしてました😓
    旦那は友達と休みが合わなくて休日は家で過ごす事が多く八つ当たり的な感じで言われたんですよね…

• 3月5日
  • はち

はち

そうなんですね。
    私も旦那さんの立場なら言っちゃうかもしれないです。
    私は仕事上外出控える様指示が出てるので、羨ましくなっちゃいました。
    すいません。

友達にそんな事言われたら、私ならもう疎遠覚悟です…辛いですけど…。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の事を思っての行動がほとんどでした…
    旦那の言ってる事も理解できたので控えると言ってたのですが友達からそんな事言われるとも思ってなくて…
    何となく友達からの返事で
    そんな感じはしました。
    疎遠になっても仕方ないなと…
    覚悟するしかないですよね…

コメントありがとうございます(^-^)

• 3月5日

友達の側に立ったら、この子と遊んだら旦那さんから嫌がられるから面倒臭い、、、ってなったのかもですよ😭
実際、私の友達も旦那が結構色々言う人で、、私嫌われるの嫌だから距離置きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    なんでも話せる中だった為に全て話してしまったから余計そう思わせてしまったのかもですね…
    もうあたしからも誘いずらくて距離を置くしかないですよね。😔

• 3月5日