※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で友達がタオルを壊し、お母さんからLINEが来た。期待外れでモヤモヤ。どう返信すればよかった?

保育園でループタオルをお友達が引っ張って壊されました。
先生からも○○ちゃんが引っ張って壊れました、向こうのお母さんにも伝えてあります。と言われました。
相手のお母さんからごめんね~とLINEが来たので「大丈夫だよ。」とだけ返しましたが、ありがとう!と返信来ました。
なんだろう。なんかモヤモヤ。
買い直すね!弁償するね!とか返信がくることを期待し過ぎたのかな…
私なら弁償する(同じものがなかったら別の物でも買い直す)と思うから。
もちろん「弁償するね!」って言われたら「子供がしたことだからいいよ!」って返すつもりでいちゃった。
小学校なら弁償が当たり前で。
保育園ならごめんね~で終わりか…
うちのタオルが1枚無くなった…
私が大丈夫なんて返したのが悪かったのか…
なんて返せば良かったんだ。
モヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、同じ状況なら、大丈夫とか言われても、買い直しますし、買い直すって言われる事を期待します😂

けど、もしかしたら、そのお相手のお母さま、買い直すつもりかもしれませんよ!
数日後、ごめんねー!って新しい物を渡されるかもしれない!と、期待しちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    でも気持ちが欲しかったわ…LINEで「ごめんね~(;ω;)」ですよ。
    子供同士が仲が良いとはいえ、顔文字……と思っちゃいました…

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオル事件後初めて相手のお母さんに会いましたが、「この前はごめんね~笑」と言われ終わりました…………泣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!結局何もなく終わったのですね。。。🥲
    普通、新しいの購入してお返ししますよね。。
    そんな高額な物でもないし。。

• 3月10日
うーたん

自分の子どもが同じことをしたら

「先生からタオルのことを聞きました。本当にすいません。取り急ぎ、新しいものをご用意したいのですが、〇〇ちゃんが好きなキャラクターや色はありますか??」とわたしなら連絡しますかね😅

主さまの思いがあって普通かなー?
とおもいます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私心狭いかな?と思ってしまいました…
    一旦弁償しますの言葉が欲しかった…モヤモヤ…

• 3月5日