※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
家族・旦那

6w後半あたりからつわり+夏風邪…夏風邪のときは熱が出て本当になにもで…

6w後半あたりからつわり+夏風邪…
夏風邪のときは熱が出て本当になにもできなかった。
でもつわりが軽いときはいつものように家事をするし、子どもの世話だって全部やってる。
ただつわりがキツイ日は本当になにもできない。

だけど旦那が深夜2時に仕事に行かなきゃいけないときは起きて制服を用意して玄関まで見送ってる。
そんな中今日うっかりズボンを洗ったままにしてしまい、出勤の時間に間に合わなかった。
変わりのズボンを履いてもらったけど(業務上色は問題なし。)旦那から「このごろサボりすぎ。」の一言。

わたしはどんなに辛いときも慣れないことも一生懸命やってきた。
ただ旦那は自分が思うとおりにやってもらえないと最終的には文句を言って完璧を求めてくる。

完璧なんて無理だよ…

あなたは料理洗濯掃除全てどんなときもわたしが回復するまでやってくれないじゃない…

息子をお風呂にいれるのだって「今日は気分じゃない。疲れた。」で今年入れたのは水浴び程度のを1回のみ。

ペットのトイレや餌やりだってまったく世話しない。

だけど自分は「俺は働いている。」の一言で済ましてベッドでゴロゴロでしょ?

働いてくれていて疲れてるから労わってあげたい。
でも、わたしが頑張ってもあなたは感謝の言葉も労いの言葉もまったく言ってくれない…。

妊娠中だから弱ってるんですかね…?
たまにはわたしだって”ありがとう”の一言ぐらい聞きたい。。
そういう時ってありますよね?(/ _ ; )

コメント

りぃ

上の子の面倒みながら悪阻に耐え
更に家事をこなすなんて
本当に辛いと思います。
もし2人目妊娠したらどれだけ大変だろう?
とたまに想像します。
身体が弱ってる中長時間抱っこできるかな?
ちゃん離乳食作れるかな?
うんち替えられるかな?とか。。。
ちょっと話しそれましたが、
悪阻が辛い中夜中に起きて
見送るなんてとても立派だと思います!!
代わりのズボンがあるならそれでよし!!
ゆきさんは全然さぼってなんかいないですよ😢💓

少しくらい家事育児手伝って欲しいですね。
手伝ってくれなくてもありがとうの
一言で気持ちが楽になるのに。。。
私は赤の他人ですが
ゆきさん家事育児お疲れ様です♡
いつも頑張ってくれてありがとう!!

これからも無理せず頑張って下さい☺️

• *ゆき*

*ゆき*

お返事遅くなりすみません💦
    あのあと数日つわりがひどかったためぐったりしてました(/ _ ; )

そして応援の言葉ありがとうございます!
    自分が少しでも認められたように感じて気分が楽になりました♡
    旦那はやはり相変わらず手伝ってもくれませんが…自分で息抜きしながら頑張りたいと思います(*^^*)

• 8月25日
☆マミチャマ☆

えー!ゆきさん、めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!
私なら、深夜2時なら勝手に仕事行ってくれ、という感じなので、見送りなんてしません(^-^;
本当、男の人って、自分では出来ないくせに完璧というか、理想を押し付けてくる意味がわかりません。私は、自分も働いているので、仕事しているのが偉いとは思いませんし、生きるために仕事するのは当たり前。まして結婚して子どもいるなら、なおさらなので。仕事ごときで偉そうにされるのは、納得いかないですね。

• *ゆき*

*ゆき*

お返事遅くなりすみません💦
    数日つわりがひどかったため返信できませんでした(/ _ ; )
    やはりどんな時間帯でも見送りするなんてのは珍しいのですね。。
    ウトウトしてると見送りなし?といつも言われるのでいつもやっていました^_^;

旦那は本当に自分はなんでもできるかのように話す&押し付けてくるのでこれで本当に良かったのかと思いたくないのに思ってしまいます(/ _ ; )
    子どもが生まれる前にはわたしが仕事したお金で生活を回してた時期だってあるのに…
    そんなことなんて忘れたようです。

自分なりの息抜きを見つけながら頑張りたいと思います(*^^*)

• 8月25日