※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食のお粥について、20日目から手作りの10倍粥を試しましたが、粒感が気になるようです。子供が最初は嫌がることもあるので、段階的に粒を増やして慣らすのが良いでしょう。

お粥の粒についてです。離乳食を始めて20日程で、今までお粥は和光堂の米がゆを利用しています。今日試しに手作りした10倍粥をあげでみたんですが、見事にすべて噴射されました😂
ダイソーのおかゆカップで作り、付属のスプーン裏で出来るだけ潰しましたが、和光堂のと比べるとだいぶ粒々してました。2ヶ月目にむけて徐々に粒感にも慣れてほしいですが、最初は嫌がる子が多いんでしょうか?その場合は段階的に粒を増やしていく感じで慣らしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粒はまだ早いかな?と思いました🤔次男も潰しきれてないときはブーブー出してたので初期の頃はブレンダーで潰して裏ごしもしてました!

最初の1〜2ヶ月はハンドブレンダーで完全にペースト状にして与えてました!
それでも1ヶ月近くはうまく飲み込めず口から出してました😅
ペースト状に十分慣れさせてからでも粒々デビューは遅くないかと思います💦
うちの子も離乳食始めて2ヶ月近くで少しずつ粒感残して与えて、今では難なく食べてくれます!

りんご

粒々は中期頃から食べさせるものなんですね💦
無知でした😅
初期はペーストにしっかりしてゆっくり見守ります!
まとめての返信すみません🙇‍♀️
ありがとうございました😊