※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝られるようになるか、決めつけるのは早いですか?一人寝についてアドバイスをください。

いつもお世話になっています!

生後一ヶ月半になる赤ちゃんのママです。
赤ちゃんの一人寝について。
いま、赤ちゃんは抱っこかおっぱいで寝ています。一人で布団の上で寝ていたってことはありません。
眠くなるととグズグズし始めます。

赤ちゃんが一人で寝られるようになりますか?
一人で寝られないのかと決めつけちゃってるのがダメなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

まだ1ヶ月半なら、赤ちゃんは1人で寝れないと思いますよ!
生後3ヶ月か4ヶ月過ぎて生活リズムが整ってきてから抱っこじゃなくて、お布団でトントンだけで寝たりするかと思います(^^)

deleted user

うちの娘は2ヶ月ですが一人でねんねは数えるほどしかありません(´・_・`)
うとうとはしててもすぐに目が覚めてしまったり泣き出してしまったりです(._.)
いつも抱っこしてゆらゆらじゃないと寝てくれません(;_;)
はやくひとりでねんねしてほしいですよね(◍′◡‵◍)♡

deleted user

2ヶ月すぎたら、一人で寝るようになりました!寝かしつけは昼間たまにだから寂しいです。
一ヶ月のときは朝から晩まで抱っこしてたので💦

ぴ

8ヶ月くらいまで1人で寝てくれませんでしたよ!
最近ようやくちゅーちゅーしながら
布団に戯れながら1人で寝てくれるように
なりました♩息子も寝るときわ必ず
抱っこでしんどかったです😫😫
頑張ってください!!