※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

1歳の娘が卵焼きを食べた後に嘔吐しました。病院に連れて行くべきでしょうか?心配です。

卵アレルギーについて教えてください🙏

1歳の娘です。
卵ボーロを5粒程食べてもなんともありませんでした。

今日、お昼ご飯に初めて卵焼きを2切れ(卵3分の1)食べさせました。
10分後に、食べたもの全部嘔吐しました。

それからはぐったりする様子もなく、普段より少し機嫌が悪い程度でした。

病院に連れて行った方がよかったでしょうか?😭
嘔吐から6時間以上経ってますが、心配です😭
今は眠っています😭

コメント

はるちゃん

たまごボーロで卵のアレルギー調べるのはやめた方がいいと聞いたことがあります🥲
実際1人目を産んだ産院でも、その方法だとアレルギー持っててもちゃんと出ないからボーロで試すのはダメよと言われました😣
もしかしたらアレルギーあるのかもしれないので、固ゆで卵でちゃんと試してみてはどうでしょうか?

• mama

mama

そうなんですね😭😭

娘に可哀想なことしてしまいました😭💦
    教えて下さりありがとうございました😭🙏

• 3月5日
ママリ

卵アレルギーの息子がいます。
ボーロの卵含有率はすごく低いですし、卵焼きは卵そのものなので全然多さが違うと思います。
アレルギーの可能性が高いので、時間経ってても病院で検査をしたいと言ったらしてくれると思います。
息子は7ヶ月の時発覚し、今3歳ですがやっと1/4食べれるようになりました😊

• mama

mama

教えて下さりありがとうございます😭🙏甘く見てました😭😭💦
    明日病院に連れて行きたいと思います😭

• 3月5日
まい

離乳食の時に、卵黄→卵白は試していなかったのですかね??
うちは、卵黄1/4までは大丈夫でしたが、1/2食べさせたら嘔吐し、今結果待ちですが消化管アレルギーだろうと言われました。