※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

朝ごはんきちんと作ってる方いますか?専業主婦なんですが朝ごはんの分ま…

朝ごはんきちんと作ってる方いますか?

専業主婦なんですが朝ごはんの分まで買ってしまうと
食費が回らず朝は納豆ご飯に前日のお味噌汁のみ
とかなんですがわたしの買い方が下手くそなんですかね?

買う時は予定を立てていってたりお菓子もあんまり買わず
選ぶ時は一番安いのを選んで買ってるんですが
いつも足りなくて最終的にうどんのみとかになるんですがみんなそんなもんなのでしょうか?

コメント

28sai🎋

うちも納豆ご飯と前夜のお味噌汁とかですよ。あとふりかけや昆布の佃煮など常備しておきます。しらすやちりめんじゃこを買うこともあります。私も節約しますが質素になるのは嫌なので上手に回します☺️ 計画立ててるのにうどんだけとかになるんですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😖!
    そうなんです😩!
    使い方下手くそなんですよね多分💦💦

• 3月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うどんだけというのは素うどんということですか?うどんの他におかずがないということですか?
    なんもない時のために何かを常備してると良いですよ!

• 3月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めんつゆにうどんでネギ振りかけて天かすみたいな感じです😖単品の時もあれば少しおかずある時もあるんですが大体単品で出すことが多いですね😩どんなもの常備してますか??

• 3月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

卵とわかめがあればそれを載せるだけでも違いますよ☺️ それとか竹輪は冷凍も出来るし磯辺揚げにするとか。出汁巻作るとか。ほとんどの乾物は常備してます。あと一品って時に人参や副菜用に小分けにしてる鶏肉や冷凍庫に常備してる薄揚げなどで切り干し大根煮とか。春雨が有れば胡瓜やもやしなどある野菜とあればハムとか入れてなかったら錦糸卵入れてみるとかも出来ます。乾物、卵、納豆、玉ねぎ、人参は絶対あります。冷蔵庫にはハムやベーコン、竹輪、豆腐。冷凍庫はコロッケ、餃子、刻んだ薄揚げ、コーン、チーズなどがあると便利ですよ! あとお肉を分ける時に少なめも作っておくとちょっとボリューム出したい時にきんぴらにミンチ入れるとか、鶏肉足して切り干し大根煮やひじき煮作るとか出来ます☺️

• 3月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

子供のお昼ご飯に親子丼とかも出来ますしね✨

• 3月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あと蒟蒻も大体置いてますー☺️ 筍の水煮も期限長いので置いておいたら何かと使えますよ♪

• 3月5日

食費がなんぼ使ってるか
によりますよね😲

夫婦と2歳のお子さん1人なら
3万以内で全然朝ごはん付きで
いけると思います😌😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今まで三万以内に収まったことないです😖
    4.5万になってしまってます😩お米とかも込みで3万ですか?

• 3月5日

退会ユーザー

鳥以外の肉は国産ではないもの
    にしたり、見切り品の野菜を買ったり道の駅で買ったりしてたら
    以外に安くつきますよ😆😆

お米はうちは2ヵ月に1度くらいのペースで30キロ(8000円)です!

• 3月5日
2児♂️の母親

基本パンと牛乳でしたが、お弁当つくりの練習として毎朝米にしようと今朝決断しました。

白米(ふりかけご飯かおにぎり)、納豆、味噌汁、ウインナー、卵焼き のみになりそうです。
唯一の私のレパートリー。。。
最悪ふりかけご飯と卵焼きだけ もありそ。

スポンジ

作ってるというか、もうずーっと決まってて
パン、カフェオレ、フルーツ入れたヨーグルトです🙂

イチゴスペシャル

朝は和食で、
味噌汁は冷食味噌玉でお湯注ぐだけ!
それに、ご飯、目玉焼き焼いて、夜残りの魚のフライ、
副菜の漬物やひじき煮残りなど並べるだけで簡単です!
厚揚げを焼いて生姜焼き風に味付けしたり、おかずは1〜2品出してます!日によって違います☺️