※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が高熱で不安。熱が下がらず、座薬で一時的に下がるがすぐに戻る。何か他にできることは?40度近くなったら座薬だけでいい?助けてください。

1歳1ヵ月の息子が高熱を出しています。初めてのことでよくわからずとても不安です…

昨日の夕方から39度の熱が出ていて様子を見ていたのですが、夜に何度か嘔吐をしてしまったので夜間救急に行きました。2月末から下痢も続いていたのでお腹の風邪と診断され、整腸剤、解熱と吐き気止めの座薬をもらって帰ってきました。今日午前中にかかりつけ医に行きましたが、同じ解熱剤を出されて終わりでした。ご飯もよく食べ、水分も摂れます。

熱がずっと下がらず、座薬をさして2.3時間は37度まで下がりますがすぐ39度台に戻ります。

今はぐったり寝ているのですが、なにをしてあげたらいいのでしょう…

服装は半袖の肌着に長袖の薄手のパジャマで今は薄い毛布をかけて寝ています。

水分を摂らせる、汗をかいてたら着替えさせる、以外になにをしてあげたら息子は少しでも楽になりますか?😭

40度近くまで上がっていたら、座薬をさしてあげるだけでいいのでしょうか?

わからない事だらけです。誰かお助けください😭

コメント

それでいいと思いますよ😌
無理に解熱剤使って下げなくていいですよ😊グッタリしてればでいいです!
熱のせいでどうにかなるものではなく、体の中で戦ってるからなので😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭初めてなのでとても不安で…まだまだ39度から下りませんが、見守っていきたいと思います!!

• 3月6日
ひま🌻

看病お疲れ様です😭

多分してあげてる事はほとんどしてあげてるかと思いました😌

もう見守るしか…😭
見てる方もほんと辛いですよね😭

ですが今お子様は初めて菌と闘っているのかなと思います😭
こうして免疫力を高めていると思います🍀

座薬も39°〜40°までいったら使用してあげて大丈夫です😌

お大事になさってください*◡̎*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ぐったりしてるから見てて辛くて何かしてあげたいのですが、こればかりは見守るしかできないんですね…息子も頑張ってるので私も不安ですが頑張ります!

• 3月6日