※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

義理の両親がありがたいことにお金に余裕があるみたいです。出産祝いに…

ちょっとモヤモヤ聞いて下さい。

義理の両親がありがたいことにお金に余裕があるみたいです。出産祝いに現金とチャイルドシートを買ってもらい、ありがたく使わせてもらってます。
その義両親がよく言うのが、
『大きくなってわかるようになったら、もっといろいろ買ってあげるからねー』
です。

この『大きくなってわかるようになったら』っていうのは、きっと《おじいちゃんおばあちゃんがコレを買ってくれた》とわかるようになったらって事ですよね?
孫からありがたがられたいのかと感じてしまいます。

今はまだ小さくて物の価値こそわかりませんが、小さいからこそおもちゃや絵本など、いろいろな物に触れて欲しいと私は思ってます。
実親は、全くの貧乏ですが、顔を出す度に何かしらを買いに行こうと言ってくれます。最初に買ってもらった絵本は読みまくってもうボロボロなぐらいです。

決して義両親にももっと買って欲しいとは思ってません。この『大きくなってわかるようになったら』は違う捉え方があるのでしょうか?

乱文失礼しました。

コメント

ひーちゃん

私は”大きくなってわかるようになったら”は
、もう少し成長して色々なものに興味が出てきたらってことじゃないかなと思いました。

例えばお人形が好きとか、
新幹線や車が好きとか物心というか自分の好みが出てきたらという意味に捉えました。

間違えていたらすみません💦

• ヘリポクター

ヘリポクター

(゜ロ゜)なるほど!!!

思い付きませんでした。
    そういう意味だったのかもしれません。

・・そう思えてきました😃

投稿してよかったです。
    返信ありがとうございました‼

• 8月21日