※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

英語教室の勧誘に興味があります。お子さんは何歳から習い事を始めましたか?

今英語教室の勧誘の人が家に来ました。
玄関上がらせて下さいってかなりグイグイ体験レッスンとか勧めてきたので、ちょっとひいちゃって「考えます〜」とか言って帰って貰ったんですけど、英語は気にはなっています!
私自身全く英語できなかったので、今のうちから楽しく習えれば今後学校の授業でも楽しめるかなあなんて思いますし、将来的にも役には経つんだろうなあと思います。

みなさんのお子さんは、何歳から英語とか習い事とかしていますか?

コメント

のんのん

3歳からやってます🤗✨
そのグイグイした感じ、、なんとなくどこかわかります(笑)😂

• ムーニー

ムーニー

グイグイ有名ですか?笑
    こんなご時世なので玄関あがるの?とまずそこでひいてしまい😂
    とりあえず良いですって言ってからの態度の変わりようが凄かったです😂😂

娘さん英語好きですか☺️?

• 3月5日
  • のんのん

のんのん

ペッピーさんですよね?😳
    うちも来たのでわかりますがグイグイが嫌で断りました💦

結局地元に外国人の先生がやっている英語教室に入れましたが、教材費も無料で月に1万くらいなので満足してます✨

週2なんですが娘は毎日
    今日英語行く日?
    って聞くほど楽しんでやってます😄💓

• 3月5日
咲や

ペッピーキッズクラブですかね😅
あれは教材が一部地域を除き高額なので止めた方が良いですよ😱

息子が英語に興味を持ったのが最近なので、緩くやる感じで始めました

• ムーニー

ムーニー

まさにです。笑
    高額なんですか!!
    やはり習い事はお金かかりますよね……今のうちには無理そうです😂

• 3月5日
  • 咲や

咲や

私はその無料地域でしたが、念のため教材費聞いたら40万ぐらいするそうです😱
    月謝+それとかぼったくりですね😅

• 3月5日
  • ムーニー

ムーニー

ひええ……
    それはちょっとゾッとしちゃいます😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も英語さっぱりで苦労したので、1歳8ヶ月からインターの保育園に入れてます🍀

• ムーニー

ムーニー

インターンの保育園わたしの住んでいる地域にも来年度から新しくできます!
    結構人気みたいなので、お母さんたちの意識も変わってるのかなと、思いました🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    インター高い所多いですけど、子供が楽しく通えるなら良いですよ!
    ただ、卒園してからも英語し続けないと忘れるのでそこが大変ですが😂

• 3月5日
  • ムーニー

ムーニー

やはりずっと継続することが大事ですよね🥺

• 3月5日
ネコさん

友達で保育園の時から小学校6年生まで英会話を習っている子がいましたが、やめてから全く喋れなくなったと言っていました💦
英語の成績もかなり悪かったです💦
結局本人のやる気次第なのかな〜とその時思いました(。•́︿•̀。)

• ムーニー

ムーニー

やる気次第なところ絶対ありますよね😂
    お金だけ飛んでいくのはつらすぎます。笑

• 3月5日