※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがまだSS乳首を使っているが、Sサイズにトライしたが飲みにくそう。練習が必要か、Sは早いか悩んでいる。乳頭混乱があったが、混合が落ち着いた。再び混乱するのではと心配。

アドバイスお願いします‼️
もうすぐ生後3ヶ月ですが母乳実感の乳首SSを未だに使っています😂(混合です)
何度かSにトライしましたが、ムセたり口の横から漏れたりで飲みにくそうですが…
これは練習あるのみなんでしょうか❓
それともSはまだ早いんでしょうか😭

ちなみに目安では生後1ヶ月頃からS、3ヶ月頃からはMサイズになっています🍼😞

生後2ヶ月半頃まで乳頭混乱?を繰り返していてやっと混合が落ち着いてきた為、再び乳頭混乱になる事をびびっています😭

コメント

もも

おそらく乳首が大きくなって、ミルクの出る勢いが強いんでしょうね。娘もこの月齢なら使えると思って、サイズアップしたらうまく飲めないことがありました。
娘は、生後三ヶ月でも母乳相談室のSを使ってました。その後しばらくしてから、母乳実感のSに変えました。

• りんご🍎

りんご🍎

サイズアップ難しいものですね😂もう少し様子を見たいと思います💦 コメントありがとうございました💓😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

個人的な感想としては必ずしも乳首のサイズアップを月齢に合わせなくて大丈夫だと思います。
今の大きさを使ってて問題がでてきたりとか交換のタイミングでサイズアップしてみて問題なければサイズあげたらいいと思いました😊

• りんご🍎

りんご🍎

そう言って頂けて嬉しかったです💓🥺そうですよね、娘のペースで様子を見て行きたいと思います✨ありがとうございました😊

• 3月6日
🍓みるく

生後3ヶ月です🐰🤍

つい最近まで母乳実感のSS使ってました!
わたしもサイズアップ月齢にそってSを使おうとしましたが、同じようにむせたりミルクが口からダラダラ出てきてしまってました😥
なので、ずっとSS使ってましたよ😊
ですが飲むのに時間がかかり始めたので、試しにSを使ってみたら、前のようなむせたりミルクが垂れてきてしまうことが無くなったので、そこからはSです👶🏻🍼
本当は3ヶ月なのでMですが、娘の飲み具合に合わせてサイズアップする予定です♩

• りんご🍎

りんご🍎

確かに娘が飲みやすいのが1番ですよね❤️😂無理にサイズアップするのはやめました✨😣
    ありがとうございました😊💓

• 3月6日