※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
家事・料理

夕方から冷凍してた鶏肉を室内で自然解凍させていました。解凍が終わっ…

夕方から冷凍してた鶏肉を室内で自然解凍させていました。解凍が終わってから冷蔵庫に入れていますが、、明日の夕方に調理しようと思うんですけど、大丈夫でしょうか😭?
本当は解凍を終えてから調理しようとおもってたのですが、、予定が狂ってしまいできませんでした、、。。

コメント

maisy

鶏肉は痛みやすいといいますし、ちょっと怖いですね…

xxllxx

室内で自然解凍した時、芯がまだ凍っている状態で冷蔵庫に入れたのなら、まだなんとか。
出来れば、下味の酒や酢など揉み込んでおいた方がいいかもしれません。

完全に解凍されぬるくなってから冷蔵庫に入れたのなら止めた方がいいと思います。

梨果

お肉の室温の自然解凍はとてもたくさんの菌が繁殖するそうなので、私は怖くて食べられません……😣💦💦(テレビでやってました)

私もよくやってしまいます、解凍したけど使わない、、、(>_<)
残念ですが破棄します( i _ i )

え〜皆さん使わないんですか〜!
昨日晩御飯でチキン南蛮胸肉使って
残り余ったやつまだ冷蔵庫です(笑)
明日は親子丼でもするつもりでしたw
私は気にせずつかってますよんヽ(* 'ー')ノ

ばったんばったん

もったいないかもしれませんが、やっぱり食中毒が怖いので私なら止めておきますね。

鶏肉、冷蔵庫に入れておいて消費期限の日に使おうとしたら硫黄のような臭いがしてビックリした経験があります。
親戚は鶏肉の刺身を食べて食中毒になり、数日苦しんだ経験があります。食べた時はとても美味しかったそうなんですが。

食べてからも「身体壊さないかな?」ってビクビクするのは損です。ロシアンルーレットは止めておきましょう😱

まつぽん

この時期は怖いですね💦
私もやめておきます💦

食べて、食中毒や胃腸炎で
入院する方がお金かかりますし💦
できるだけ避けます(ノ_<)

mmm ♡

この時期なら私は止めておきますね😭
当日使うならよく火を通して使いますが
次の日までとっとくのは厳しいと思います💧
なるべく冷蔵庫での解凍が望ましいですね😌✨

@@@

室内の自然解凍は、よくないとテレビでやってました💦
私だったらもったいないですけど捨てます!!
それか、何だかの調理をして(火を通す)明日の夜ご飯に回します。

でも、この時期は、怖いので何かあってからじゃ遅いのでオススメできませんね💦