※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが夜勤など交代があって、ワンオペになる週がある方、ご飯は適…

旦那さんが夜勤など交代があって、ワンオペになる週がある方、ご飯は適当になりますか?
うちは私が料理嫌いな上に旦那が夕方からの仕事があって、2歳前の子供とバタバタです。

なので最近はこの勤務のときはカレーやシチューや豚汁作り置きしてしのいでます😭
ほんとにこれとサラダとかですが、私には1人で色々やるのがキツくて😢

コメント

あるみ

夫は夜勤などありませんが、夕飯はいつも適当ですよ。
野菜スープ作り置きして、ご飯とタンパク質摂れば、栄養バランスバッチリ👌って思ってます。
それが普通だと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当になりますよね!
    良かったです😊

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

旦那夜勤の日は何もしませーん!
作りおきするだけ偉いと思います😭✨
冷凍ご飯にお惣菜、納豆、アンパンマンポテト、ミニトマトとかそんな感じです😂
ただでさえ一人で夕飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけて洗濯回して…で大変なので料理までしてられません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きのカレー3日とか連続なので初日しか作ってません🤣
    子供も適当になってしまいますが、許してとなります。笑
    そう…そうなんです!
    1人で怒涛の夕方が憂鬱で😰

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までワンオペ(旦那帰ってきても寝るから実質ずっとワンオペ)だから気持ち的にも憂鬱ですよね😭
    手を抜けるとこは抜きましょ☺️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    ちなみに旦那さんは何も作らないとき何食べてもらってますか❓

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤前や夜勤明けですかね?
    旦那はお腹満たされればなんでもOKな人なのでラーメンやパン、お茶漬けとかが多いです🤣
    一応夜勤にお弁当は持っていってます!といっても作るの卵焼きくらいで後は冷食ですが😂

    • 3月5日
ママリ

旦那泊まりや出張があります!

その日は子供たちはアンパンマンカレー、私はレトルトカレーとかが多いです😊
あとはパスタソースとか…😅

旦那不在の日料理しないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レトルト様様ですよね!良かったです✨

    • 3月5日
aaさん

夫が出張の時、ご飯適当になりますよー!🤣
今日の夕飯カレーにしようと思ってたところです(笑)
具沢山にしてお腹が満たされればOKだと思ってます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなに引かれますがうちも夜勤はカレー3日連続とかですw
    でも周りは交代勤務じゃないから…と思い込んでますw

    • 3月5日
  • aaさん

    aaさん

    わたしも全然ありますよ🤣
    冷凍しといてレンジでチンしたらすぐに食べれる…お腹が空いてグズグズになってる子どもを少ししか待たせなくて済む…効率も良いですよね😁✌️

    • 3月5日