※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

7週で稽留流産し、出血と塊がありますが痛みはなく、出血も減っています。自然排出された可能性があります。受診まで様子を見ましょう。

7週で稽留流産しました。胎嚢が縮んでいて昨日生理二日目より多いくらいの出血とボトボト塊がでてきました。
家のトイレが落ちたものをなかなか見にくい(奥に流れてしまう)ので、胎嚢がでたのかはわかりませんでした。
お腹の痛みがまったくなく、貧血でふらふら眠気があったくらいです。今日はもう出血は生理4、5日目くらいに減っています。

もう自然排出されたってことですかね?受診予定は来週の木曜日です。
腹痛を覚悟してたのですが、痛みなしで自然排出された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かるい生理痛くらいの痛さでした💦😭

• りーな

りーな

そうなんですね!全然痛みがなかったのでこんなことあるのかな?って思いました💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なかったって人もいますよね🤔

• 3月5日
ゆはママ

同じように出血とボトボト塊がたくさん出たので胎嚢が出たかな?って思っていましたが、そのときの塊には胎嚢はなかったらしく、翌日受診すると胎嚢が少し下がってきたねって言われました。
なので、私のような例もあるので塊が出たからといって胎嚢が出たとは限らないかもしれません💦
それから数日間少しずつ出血がありましたが、ほとんど塊のようなものは出ていませんでした。でも、その後再度受診すると胎嚢も全部出きっていました。
痛みも特になく、いつ出たんだろう?ってすごく疑問でした🤔

• りーな

りーな

そうなんですね!痛みもないのは胎嚢ちっちゃかったからかな?と思いました。
    出血だいぶ落ち着いてきて、塊も出ないので次回受診の木曜日にみてもらって胎嚢出てきてなかったら引っかかってたとかで掻き出されそうですね💦💦出てることを祈ります、、

• 3月5日