※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
家事・料理

2歳2ヶ月の子供がいるのですが、皆さんご飯のメニュー何を食べさせてあ…

2歳2ヶ月の子供がいるのですが、皆さんご飯のメニュー何を食べさせてあげてますか?💦
野菜をあまり食べたがらなかったり、野菜炒めなどそのまま炒めてるようなものとかが苦手なようで大体お肉とか食べてあとは残されます💦
お好み焼きなど中にお野菜が入ると食べたり、かぼちゃの天ぷらなどにすると食べます💦
ポテトサラダやポタージュ、シチューは苦手なようであまり口をつけたがりません😭
麺類は大好きです笑笑
主人が結構偏食でそれに合わせることが多かったのでレパートリーが全然なく😣💦

皆さんのご飯のおかずレパートリーをぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そぼろに細かくした野菜混ぜたり、餃子の具にいろいろな野菜混ぜたりとかどうですか??

はじめてのママリ🔰

息子も野菜の姿がそのまま見えると食べないので、コロッケよく作ります!
じゃが芋、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、ほうれん草のみじん切り、挽肉いれて、野菜とりやすいです。
あと、ご飯を炊く時に人参、きのこを入れて、食べる時にほうれん草のみじん切り入れる時あります。

かぼちゃ、ほうれん草のみじん切り等の甘い卵焼きも食べてくれます🍳

ららら

野菜炒めとかはいまだになかなか食べないですね。。
野菜大量摂取メニューは、我が家は、タコライス、お好み焼き、ミートソース、カレーです。
玉ねぎとにんじんをみじん切りしたのを大量に冷凍しておいて、挽肉と、しいたけ、ピーマン、長ネギ、キャベツ、トマト、なすなどなど、ある野菜をみじん切りにしてぶち込んでで、炒めて味付けで出来ます!
タコライスはレタスのみじん切りをご飯に乗せて、その上にタコミートかけて、チーズかけると、レタスが紛れてよくわからないのか、めっちゃ食べてくれます。
お好み焼きもよく食べます。麺類好きなら野菜たっぷりミートソースおすすめです!

ままり

二歳くらいからは春巻き、餃子が大好きです。

はなぽー

お酢が好きなので、いっそのことまるっと見せてしまえとピクルスにしたら、めちゃ人参やパプリカ大根食べるようになりました!
苦手な玉葱はミキサーで粉砕してカレーにしてしまいます😄