※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

食事時の飲み物で悩んでいます。コップ飲みの練習中、ストローの方が飲んでくれるが、こぼれて大変。コップ飲みの練習を続けるか、ストローで飲ませるか悩んでいます。洗いやすいマグのおすすめがあれば教えてください。

ご飯の時に飲ませる物で悩んでいます…💧

マママンマのコップのみトレーニングふたを付けてコップ飲みの練習させようとしているのですが、全く飲もうとしてくれず…
ストローだと飲んでくれるので、練習で使っていたリッチェルのいきなりストローマグで飲ませているのですが、これだと蓋を開けて遊んだり、振り回して毎回びっしゃびしゃになって大変で…

めげずにコップ飲みの練習をさせるべきか、とりあえずまだストロー飲みで飲ませるべきか…
とりあえず毎回びっしゃびしゃにされるのがもう嫌なので、できるだけ洗いやすいマグか何かオススメあれば教えてください(>.<)

コメント

暁

まだ、一歳だし、ストロー飲みで大丈夫ですよ😂

マグは、蓋外しちゃいやすよね💦
リッチェルのおでかけストローマグで飲ませてました😊

あとは、リッチェルのいきなりストローマグの蓋を外して少しだけ飲み物入れて練習したら良いですよ😅

• かのん🔰

かのん🔰

あ、まだストロー飲みで大丈夫なんですね😅

やっぱり蓋は外しちゃいますよね💦
    私もおでかけストローマグは持ってるのですが毎回だと洗うの面倒…とか思ってしまって…でも他のストローマグも変わらないですかね😅

• 3月8日
  • 暁

全然、一歳過ぎたばっかだしストローで大丈夫ですw
    洗う手間は他のを使ったことないからわからないです💦

リッチェルのいきなりストローマグとおでかけストローマグだと洗う大変さはあまり変わらないです😂
    家で使うだけならおでかけマグの蓋外したら洗い物1つ減ります😅

私は、ママが飲ませる日はコップに使い捨てストローだけにして飲ませてたら洗い物減り楽でした😊

• 3月8日