※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが、夜10時からずっと泣いていて、抱っこしないと泣き止むけど座っているのがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

生後18日の子がいます。退院してからほぼ1日中眠り、泣かない子でした…が、今日は夜10時くらいからずーっとグズグズ泣いています(T_T)抱っこしたら泣き止むんですけど、ずっと座ってるのもツラくて(T_T)どぉしたもんでしょう(T_T)

コメント

(°▽°)

そうゆうときもありますよ(´ฅ•ω•ฅ`)
私の子なんて一歳7ヶ月ですが、今日もグズグズでしたよ(。-_-。)
よく寝る日、ぐずる日、手がつけられない日、機嫌が良い日をコロコロとローテーションしながら、あっという間にここまできたなという感じですσ(^_^;)

部屋が暑いとか、お腹減ったとかそういうことじゃないんですよね??

そーだねー、ただぐずりたいこーゆう日もあるよねーってクッション使ったり、ラッコ抱きしたり、楽な姿勢を探して赤ちゃんが寝付くのを待ってました(´ฅ•ω•ฅ`)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

夜中にコメントありがとうございます(^^)
    2人目なのですが、上の子の新生児期は基本起きてる感じだったので2人目はよく寝るなぁ~楽すぎる…まぁそのうち寝なくなるな(。-_-。)とは思ってたんですが、突如来ました笑
    やっと寝付きました‼︎私は目覚めちゃいました(^^;;色々ありますよねぇ

• 8月21日
jack0925

魔の3週目でしょうね。

うちの娘も入院中~退院1週間はよく寝る素敵な子でしたが、生後3週目に入る直前から、突然寝なくなりました!
1週間~10日程は夜になるとギャン泣きで何しても寝なくて、私が布団かぶって寝かしつけ放棄しそうになってましたが、そこを越えたらすっごく寝る子に戻りました。

産後の体で授乳間隔も落ち着かない状態では辛いですが、ずっと続くわけではないのでそんな時期よねーと思って付き合うしかないです。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

夜中にコメントありがとうございます(^^)
    魔の3週目…上の子の新生児期は基本起きてる感じだったので、魔の3週目の存在を知らずに来たかも笑
    ちっちゃくても何かしらを必死で伝えてるんでしょうね。眠すぎて私も放棄したくなりました…
    そして、やっと寝付きました‼︎私は目覚めちゃいました(^^;;

• 8月21日