※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

先輩ママさん、保育園通い始め、体調や慣れはいかがでしたか?良かった点も教えてください。

来月から保育園に通わせます。
アレルギーもあるし、色々不安だらけです💧

先輩ママさん、保育園通い始め、どうでしたか?やはりお子さん体調崩したり大変でしたか?いつ頃慣れましたか?

また、保育園に通わせて良かったことなど、参考までに教えて頂けると助かります。

コメント

ユウキ

1歳4ヶ月から、私の妊娠で預けてますが、発達が遅くて心配してましたが、3ヶ月で保育園パワーを感じてます☺️
うちは元々強いのか、鼻水と咳は毎月貰ってきますが、熱はまだ出したことないですよ。
その子によるのかなあ🙄と思ってます。

うちはお昼ご飯食べてくれなくて大変でした😂1ヶ月位したら、慣れたのか食べてくれるようになって、今では家では食べないようなものも食べてます✨

保育園にいき出してから、手掴み食べするようになって、喃語も少なかったのが増えて、歩くようになりました☺️
保育園では、お友達が気になるのか、登園するとお友達の方に行くそうです。最近は混じって遊んでることもあるみたいです。
集団生活への不安がありましたが、私は預かって貰えて本当によかったです☺️

ちび

1歳から通ってます!
人見知りないので問題なくスムーズでした。
体調は7ヶ月通って呼び出しは1回のみ、
半年間は月1.2回熱でお休み、今年はまだ1回も熱出てないです。
予想よりは大分少ないな、と感じました😊

メリット
・生活リズムが整う
・色んなことを学んでくる(言葉や遊び)
・栄養バランス考えて昼ご飯作らなくていい
・ルールを覚える(滑り台の順番など)
・友達が出来る

少人数なので先生がしっかり見てくださってて一緒に成長喜んでくれるのが本当に有り難いです☺️

デメリット
・朝は何時に起きてもバタバタ(うちだけ?w)
・共働きで保育園料が高い
・月金は荷物が多い(布団)
・洗濯物が多い
・お食事エプロンが臭いです(笑)