※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那が多くの支払いをしていますが、自身はパートで働いており、育休中で収入がないため、旦那に頼っています。他の方も同じような状況ですか?



旦那は支払いを全部してくれてます。
私の携帯代と車の保険代
息子の保育園代と
旦那の車のローンと旦那の車の保険代、携帯代、
旦那のしょうがっきんの支払いと食費

多分結構な額です😭

私は父に車買ってもらってるのでローンはなく、保険代だけと
携帯代ですがそんなに給料多い訳でもないので申し訳なく
思います💦💦

皆さん全部旦那さんが払ってますか?

私はパートで働いてて手取り6万円で
私は食費と子供の服と自分の友達と出かけたりとかのお金で
飛んで行ってました💦

今は育休中でまだ手当金ももらってないので
今は全部旦那任せになってしまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全部夫です💦💦それが私達の普通です💦

  • ママ

    ママ

    私も普通なのかなと思うんですが
    私の稼ぎがもっとあったら保育園代とか出せたのになとか思います😅

    • 3月5日
はるひ

払ってもらってる、という感覚はないです。

私のパート代も含めて夫婦の収入なので。夫が家庭を気にせず働けるようバックアップをしてるのも私ですし、子供のことも全部私です。

が、私がパートの金額で生活が成り立つのは夫の稼ぎがあるから。

なので、夫婦の収入です。

  • ママ

    ママ

    そーなんですね💦
    まだ結婚して3年くらいだからですかね💦
    払ってもらって申し訳なく思ったりして💦
    自分の稼ぎが多かったら自分の支払いは自分で払いたいなとは思ったりするんですがなかなか難しくて😅

    参考になります!!!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

全部主人です。ありがたいと思ってるので
その分、家事頑張ってます。

***R

私は専業主婦なので全部旦那が出してくれてます!

独身時代の貯金は全く手をつけてません😊

まめ大福

うちはお財布別で
旦那が支払担当、私が貯金担当と一応なっていますので
私は正社員でがっつりお給料をもらっていますが旦那に払ってもらっているという感覚はないです😅
家事などはやってあげてる。という感覚はありますが笑

ひろ

うちは生活費折半+携帯含め個人の出費は自分で支払いしてます。
共働きで収入も半々なのと、仕事や趣味で使いたいもの違うので😊

ママリ【・∀・】

私は専業主婦で収入がないので、私の携帯代、保険代ともに主人が支払ってくれています。
もちろん、化粧品とか洋服を買うときもです。そんなに物欲ないんであまり買いませんが。
今は転勤で知り合いが誰もいない土地にいるので、主人以外と出かけることはありませんが、以前は交際費も家計からでした。

今後仕事をしてもその方式は変えず、私の収入はそのまま家族貯金へと回す予定ですよ😃

はじめてのママリ🔰

払ってもらってるとかじゃなく月の収入は夫婦合算で考えるので、うちのパート代じゃ、という感覚はちょっと理解できないというか、違うかなぁって思います💦

もちろん私には稼げない金額を稼いできてくれる旦那にはめちゃくちゃ感謝してますよ!!