※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中のおりもの増加について心配です。膣炎や破水の可能性があるか不安です。34週でハラハラしています。

おりものの増加

妊娠9ヶ月になって急におりものが増えました。
なんかドロッと水っぽいのと白いカスみたいなのが出ます。

膣炎でしょうか???

つい先日の妊婦健診でおりものが綺麗じゃないと言われました。黄色っぽいおりものが出ていたみたいで。
でも特に痒みはありません。

でも白いカスみたいなのが出るってことは膣内が浄化されてないということでしょうか?

おりものが水っぽく増えたので破水かと焦ります💦
まだ34週なのでハラハラします💦

コメント

ぽで

白いカスが気になりました。
カンジダじゃないですか❔
痒みはありませんか❔
私はもともとカンジダ持ちで、妊娠中や風邪などで免疫落ちると出てきます(T ^ T)
今現在、またなりかけてるので、検診早める予定です‥

• ソラン

ソラン

おりもの汚いと先回言われてたんで、もしかしたらそうかもしれません💦
    いつもよりおりもの多くてパンツが濡れてる感じがしておりものシートの交換にトイレに行くと白いチーズみたいなポロポロなのが出てます。痒みはまだないです💦
    私も以前に何度かカンジタなったことあり、その時は猛烈な痒みでした💦再度、担当医に相談してみます、ありがとうございます!

• 8月21日