※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
ココロ・悩み

子供とのトラブルでイライラしてしまいました。離れたい気持ちもあります。

んもーほんとうるさい。子供と離れたい。鬱陶しい。
真ん中の子が大きいおもちゃぶん投げてそれが私の顔に直撃。激痛でついにプチンと何かが切れた。腕を強く握って怒鳴り散らかした。最後に一発顔叩いてしまった。
ほんっとうにイライラした。カッとなってしまった。
はあ、、、。なんか疲れた。泣きたいのはこっちだよ。

コメント

大丈夫ですか?
3人とも年齢差が近いです!
お気持ちすごいわかります💦
あっちが黙ればこっちが泣き、
こっちが泣き止めば残り2人が喧嘩。
最終的に3人揃って大泣き。
望んで授かったけど、メンタルやられますよね。

イヤイヤ期もあるのか、私も次女への当たりが強くなってしまいます。
もちろん叩いたこともあります。
大泣きするけど、こっちだって泣きたい。
私も離れたいです😔💔

• むみ

むみ

そうなんです。望んで授かってもちろん可愛い時もあるし大事な存在なのに、たまに余裕がなくてイライラしてしまって、、、1人になりたくなります😭
    真ん中の子も幼稚園行くようになれば落ち着くのかなぁ

• 3月5日
yuni

少し前の投稿のようですが、同じ気持ちなので、コメントさせてもらいました。というか、2歳の次女のイヤイヤとか癇癪に私もカッとなり、最近何度か頭をペンっとしたり、ほっぺをペシっとしてしまったり…冷静になると、絶対やってはいけなかったと思うのに…。子どもに何か影響が出ないか心配です。真ん中の子が1番寂しい思いをしているんじゃないかと心配なのに、こんな関わり方で余計にかわいそなことをしている自分が情けないです。明日からは絶対ない…ここに誓わせてもらいます。吐き出す場所が欲しかったもので…長々とすみません。