※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

お雛まき以外で、母乳を上手にあげる方法はありますか?

お雛まきしないで、うまく母乳をあげるコツありますか?

今日子育て支援相談したときに、授乳クッションとお雛まきしてあげると
体もよじれないし、飲みやすいですとアドバイス受けました。

今日初めて、お雛まきして母乳あげてみたんですが
ギャン泣きされたので、結局いつもどうりミルクにしちゃいました。

お雛まき以外で、うまく母乳をあげる方法ありますか?

コメント

のびのび

おひな巻きしたことないです>_<
うまくあげるというのは、具体的にどのようにお困りですか?
いつも通りミルクにしたとのことですので、普段はミルク寄りの混合とかですかね?

  • いちご大福

    いちご大福

    ミルクよりの混合です!

    うまくあげるとは、お雛まきをしないで、
    授乳クッションを使い赤ちゃんが上手に飲む体勢を作るにはどうしたらいいか知りたいのですが。

    まっすぐにしてるつもりでも、泣いてしまい、うまく飲めていない感じがします。
    また、特に夜ですが、凄く泣きながら暴れます。
    Cの字にしてあげると落ち着いて飲んでくれるというのは、わかるんですけど
    体勢がきついのか、常に泣いてしまいます。
    赤ちゃんをどんな体勢にしたら、落ち着いて飲んでくれるのか教えて欲しいです😖

    • 8月21日
  • のびのび

    のびのび

    なるほど✨

    私も最初はなかなか慣れなくて2人で泣きながら授乳してました>_<💦
    授乳クッションはお持ちですか?

    私は授乳クッション持ってたのですが使い勝手が悪かったので、お気に入りのクッションを赤ちゃんの頭を持つ腕の下に置いて、腕が浮かないようにして授乳してました!
    あと、フットボール抱き?という、授乳クッションの上でフットボール抱えるみたいに赤ちゃんを抱いてあげるやり方を桶谷式で習いました!
    確かに安定してあげられましたよ( ^ω^ )
    ネットで調べると詳しいやり方出てくると思います♡

    • 8月21日
  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます(*^o^*)‼️

    やってみますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • 8月21日