※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が納豆ご飯を残すようになり、タレをかけたら完食。納豆は味なしでも好き。塩分を気にしつつ、他の方はどうしているか気になる。

お子さんに納豆あげるとき付属のタレかけてますか?
息子は2歳です!
今まで何もかけなくても食べてたのでかけなかったですが大好きだった納豆ご飯を残すようになってきたので試しにタレを3分の1〜半分程度の量をかけて納豆ご飯に食べたら完食しました!
納豆そのまま食べるのが好きなのですがそのときは味なしで全然問題なく食べます😊

塩分を取りすぎないことに越したことはないのは承知ですがみなさんどうしてらっしゃるのか気になり質問しました!

コメント

ののゆ

うちは、タレかけて納豆あげてます(^^)

• ママリ

ママリ

かけてる方が多くて安心しましたー😊

• 3月5日
km

ほんの少しだけかけて食べてます🙂大人でも全部かけると辛いので半分くらいしか使いません💦

• ママリ

ママリ

かけるなら半分までぐらいまでですよね!よかったです😊

• 3月5日
ぽのん

うちの子もなにもかけなくても食べてくれてたんですが、急に食べなくなったので半分だけタレをいれると食べてくれるようになりました😅
もう色んなものが食べれるようになってきて味も分かるようになってきたからかな?と勝手に思ってます🤣

• ママリ

ママリ

同じですー😂タレかけたらいつもより美味しく感じたのか救われました!笑

• 3月5日
はるわた

次男もタレかけてあげてます😊
ひきわりやタレ無しだと納豆食べなかったのですがタレをかけてあげたら納豆ご飯大好きになりました😂
偏食で野菜嫌いなので少しでも栄養のある納豆食べてくれるならと普通にタレかけてあげちゃってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみに息子も偏食です😅これで納豆食べてくれなくなったら困るのでタレで食べてくれるようになってよかったです😂

• 3月5日
うーちゃん

タレは添加物とかも入ってそうなので、うちはタレはかけずにお醤油少しにしてます😊

• ママリ

ママリ

添加物今となってはそこまで考えてませんでした😅醤油もありですよねー😊

• 3月5日
みく

気持ち少なめにかけてあげてます😊
味がある方が好きみたいです😅

• ママリ

ママリ

少なめで食べてくれるならかけても良さそうですね😊
    これから少しかけてあげようと思います☺️

• 3月5日