※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシートを悩んでいます。背ありジュニアシートを買うか迷っています。おすすめを教えてください。金額は1万以内で考えています。

今回転式のチャイルドシートを使ってるんですが、車がセダンの為乗せ降りの時などちょっと面倒になってきました🥲
チャイルドシートとジュニアシート両方行けるタイプを買うのも勿体ないのかなー?とか思ったり。
でも今は載せた時足も運転席を蹴ったりできる狭さです🥲

ベルトなしの背ありジュニアシートを買うか迷ってます😓
多分身長が足りないだろうけど、、

何も分からないのでおすすめなど教えてください😢
ちなみに金額は1万以内で考えてます!

コメント

ちまこーい

身長足りないとぬけでやすい、ベルトの位置が首になるので嫌がるかなと思うのと、首しまりそうで危ないですよ💦
1歳からジュニアシートはどうですか?
ネビオポップピット使ってますが、長く使えますよ😊

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    なるほど!下にクッションとか置いて高さ出してるってコメント等も見たんですけどやっぱり危ないですよね🤔🤔
    今でもベルト抜け出すのでそれは不安です💦

    ありがとうございます調べてみます🔍!!

    • 3月5日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    クッション滑らない保証はないので危険ですよね😓
    シートベルトの方が腕など抜きやすいので、抜け出ちゃう癖あるなら肩ベルト➕肩ベルト抜けにくいグッズを使う方がいいと思います💦

    • 3月5日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    参考になります🥺🥺!
    ありがとうございます✍💓

    • 3月5日
はじめてのママリ

ベルトなしのジュニアシートは3歳からなので、2歳で使うのは危険を伴うと思います
1歳から使えるジュニアシートがいいと思いますよ!
カトージのジュニアシートなら1万以下で買えたりします

  • 🌿🌿

    🌿🌿


    ベルトありのやつですよね🙌🏻?
    見てみます🔍!
    ちなみに今どのタイプ使われてますか??

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はcombiのジョイトリップ使ってますよ😊!
    1歳〜11歳まで使えるタイプで、背中部分もメッシュ素材になってて、夏場も少しは快適に使えると思います🤔💡

    • 3月5日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    座面の高さってあまりないですか?
    ちなみに今もまだベルト付けて乗せられてますか☺️?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    低いと思います!
    ジュニアシートのベルトさせて乗せてますよ😊
    ベルトを外せるのは3歳頃〜と15kg〜が条件なので、息子の場合だと細身なので3歳過ぎてもしばらくは、ベルトを止めて乗せるつもりです!

    • 3月5日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    そうなんですね💦
    今の回転式を3歳頃まで使うべきか凄く悩んでます(笑)
    保育園での送り迎えも狭い駐車場だしセダンだし、ベルト付きのジュニアシートの方が断然乗せ降り楽ですよね( .. )

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チャイルドシートはcombiのISOFIX回転式のを使ってたんですけど、高さがある分乗せる時に、天井に頭ぶつけたりしてました😂
    チャイルドシートは背中も熱が逃げなくて暑そうだし、自分で乗り降りするようになったので、ジュニアシートの方が息子も楽そうでした😌💡

    • 3月5日