※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が遅れると妊娠を期待してしまうけど、お腹の痛みがあるとガックリ。毎月の気持ちの変化に悩んでいます。

わかっていても生理が少し遅れたりすると妊娠を期待してしまう。
でも、お腹の痛みがあるとやっぱりくるんだなぁって思うときみなさんはどう過ごしていますか?
私は早く妊娠希望ですが、毎月この期間は色んな気持ちになります。
そして、また生理がくるとガックリして、仕事も嫌になってしまいます。

コメント

.mam

分かります。
私も今日生理がきてガックリ…。
悲しいとか寂しいとかそういうじゃなくて、ガックリって感じです。
考えないようにって言われても考えますよね。
楽しいことしてても、ふと後何日で生理予定日って計算したり、ママリの体験談とか見て、「今の症状、成功例と一緒!」って思ったりとか…。

悶々とします。
それで、あ〜来月はもっと心に余裕を持とうとか思って…
でもまた来月には同じ事を思ってるんですよね笑

それの繰り返しです。

ただただ1週間が過ぎるのを待ってる感じですね。気分的に早く過ぎないかと、予定を詰めて(笑)

回答になってなくてすみません(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですよぉ私も。

仕事をしてると、いつまでここにいるのかな?とか妊婦さんを見ると私もなれるのかな?とか悶々とします。
    3人子供がいる家族を見かけるとどうしたらできるのか聞きたいなぁって思ったりします(笑)

体験談みたりして子宮が痛くなると、違う…とかガックリしたりですね(>_<)

• 8月20日
  • .mam

.mam

ですよね…。
    私はできちゃった婚がどうしても嫌で順番は守るって思ってたんですけど、こんなことなら結婚前から妊活すればよかったなってぼやいたら、旦那から「それは話が違うやろ」って怒られ、「1%もどうしよう😱って思わない、100%嬉しいって思えるタイミングで赤ちゃんが欲しいって言ってたやん」と言われて、初心を思い出しました😅

友達の子供もかわいいとは思うけど、それよりどうやって妊娠したか気になりますよね!!笑

周りを気にしないってことが出来れば一番いいんでしょうけど…
    難しいですよね😣💦💓

• 8月21日
YUN

あたしも、同じくです(*_*)
1週間遅れたりするので、もしかしてって思うんですが、生理前の痛みがあると、なんで?と悲しくなり、来た感ぢがあるとすぐ、下着の中を覗いたりしちゃいました(;_;)
でも、その時来てなくてセーフとか思ったり😅

でも、今月も、ちょうど1週間遅れて朝起きた瞬間に来たので、仕事なんかやる気でませんでしたょ(-_-)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは嫌ですね❗同じ経験ありますけど本当に仕事とか休んでずっと寝てたいです(笑)

• 8月21日
ちこ(^o^)

こんばんは(^^)
あたしは妊活始めてから生理が1週間早く来たりしててすごく落ち込んでいました。それが先月は生理予定日にも来ず期待していたんですが次の日に来てまたまた落ち込みました。。
毎月毎月生理前がすごく長く感じます(・_・;
ストレスにならないように気をつけたいものです。

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね(^^)

私もダメだとわかってるのに毎回ちょっとでも期待して....(´・ω・`)自分バカだなーと思います(T.T)
私は生理3日か4日前ぐらいから胸が痛くなるので、この段階で諦めます(^-^;あと、イライラしちゃうから泣いてスッキリさせます!
泣いたら生理来てもショックは少ないです。私はですが(°▽°)
今月は妊活排卵検査薬だけで他にはなんもしてないから楽ですが、生理前はどうなるやら(。>д<)

お互い早く授かりますように\(^o^)/