※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で生まれると頭の形が良くなるかについて相談があります。帝王切開で生まれた子どもの頭の形について知りたいとのことです。

帝王切開で産まれると頭の形って良くなりやすいんですか?🤔
娘は帝王切開で産まれていて、産まれた時から頭の形がめちゃくちゃいいです!
私も昔からよく頭の形を褒められてきましたが、私自身は普通分娩で生まれてます。
だから遺伝だなと思っていました🙄
そうしたら友達から「帝王切開だと頭の形良くなるよね〜」と言われました😅
確かに産道は通ってないけど、それって関係なくない?!って思ったんですが、帝王切開で生まれたお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないです😂産まれた後、まだ頭が柔らかいうちにずっと同じ向きだと形わるくなったりします😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!😹
    寝方とかその他の要因が大きいですよね!🤔

    • 3月5日
みゃんこ

私も帝王切開で娘の頭の形綺麗です😂私も関係あるのかなぁって疑問に思ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😹💕
    男の子だったら将来自慢出来る頭になるなーとよく思ってます😹

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

産まれてからの寝方で
頭の形変わると思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!🤔

    • 3月5日
ちぃ

思いっきり曲がってますよ🤣🤣
歩くようになってきてから、だいぶマシにはなりましたけど、ひどいな…ってよく言われてました🤣🤣

結局、向き癖だと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅
    産まれてから変わってきますよね(><)

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子帝王切開で出産しましたが、寝る時に向き癖があったので変な頭の形してます😂だいぶ良くなりましたが、たても綺麗な形とはほど遠いです😇

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(><)
    やはり向きぐせ重要ですね!
    💦

    • 3月5日
ママり

うちも帝王切開ですが、よく褒められます🤔
そして母にも同じこと言われました😓
そう思っている人多いみたいですね💦
本当かどうかは分かりませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😹
    何となく帝王切開だから頭の形がいいって言われると嫌な気分になります😅笑
    私だけですかね(><)

    • 3月5日
  • ママり

    ママり

    いや、分かりますよ😂
    私も母に言われてイラッとしました笑
    何か産道通らなかったマウンティングに感じてしまって😂

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    分かります分かります😹
    わたしの友達も素直に褒めてくれただけかもしれませんが、マウントか?!と思ってしまいました😅
    そう言った考えの人少なくなるといいなと思います(><)

    • 3月5日
  • ママり

    ママり

    帝王切開だから、はちょっと余計ですよね〜😫
    こちらだって、出来るなら下からが良かったですしね😔
    本当そうですね、無駄にモヤモヤしちゃいますよね☁️

    • 3月5日
れみ

帝王切開で、寝かせる向き気にしてはいましたが、月齢によって違いました☺️

生まれたて…ちょっと長い?
3ヶ月…ちょっと長いけどまぁきれい?
7ヶ月…なんか後頭部とがってる…?
1歳…旦那と義父にそっくり…!(ハチがはってて頭デカめ)

結論…遺伝…笑

  • ママリ

    ママリ

    遺伝には逆らえないところありますよね😹
    このままら綺麗な形を維持して欲しいなと思います🥺

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

二人とも帝王切開でした!
頭の形綺麗です✨よく褒められてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    頭の形綺麗だと嬉しいですよね🥺✨

    • 3月5日
よな

赤ちゃんの頭は柔らかいので、産道を通るときに頭が細長くなります。帝王切開の場合産道を通らないので綺麗なのだと思います!
でも皆さんのいう通り、産後の向き癖などで、頭の形はいかようにも変わってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

生まれたてはたしかにそうかなと思いましたが、最初は柔らかいので、どうとでも変わると思います!