※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
住まい

家の部屋作りについて※雑な絵で本当に申し訳ないです💦(笑)1. 子供部屋を…

家の部屋作りについて

※雑な絵で本当に申し訳ないです💦(笑)

1. 子供部屋を作りたいのですがどの部屋にしたら
いいでしょうか?
▶️寝室は現在フローリング7畳の部屋
大人はセミダブルベッド 子どもたちはスノコに
ダブルのマットレスを敷いて寝ています

2.襖開けている の所は襖2枚を取って開放的に
しています。

小学生になる息子がいるので収納ラック等を
置いたりお友達もいずれ遊びにくるようになるので
子ども部屋を作りたいと思っています。
フローリングの部屋にしようとしましたがなんせ
ベッドがあるので畳1の部屋に持ってきたら来客時
閉めないとなので😓そうなるとどうしても狭く見える
気がしています。タンス等もあるので全て手放し
押し入れにプラケースに入れようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングを通らないと行けない部屋にした方がいいと思います。小学生ぐらいだともう悪知恵も働くし、何かあった時お友達を攻めることもできないし。親の目の届く部屋、どんな子が遊びに来てるかわかる、会話がしっかり聞こえるのがいいかと思います。

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    だとしたら畳1の部屋ですかね? 畳2にテレビがあり基本家族はここでゴロゴロしてます!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。。お友達が来てるときは1と2の部屋のふすま?しめるとかかな。。。
    私はですが、子供部屋は絶対リビングを通る部屋か、リビングと同じ階にある部屋の一択です!

    • 3月5日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    やはり子ども部屋はリビング付近が何かと安全ですよね!ありがとうございます💓

    • 3月5日