※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅくんママ
子育て・グッズ

母乳の授乳時間や満足度について質問があります。授乳量や寝る前の様子、口だけパクパクする時の対応について不安があるようです。

完母の方に質問です(•'-'•)
生後23日の新米ママです‼︎
完母の方わ母乳何分あげてますか⁈
今右10分左10分あげてます‼︎
満足でそのまま寝る時もあります。
足りなくて泣くときわ
また母乳あげるんですけど
寝なくて口だけパクパクしてる時わ
満足したと一緒なんですか⁈
たまに手をチュチュします。
体重計ないしどのくらい飲んでるか
わかりません(;´ー`)ノ
口だけパクパクしてる時わ
与えなくていいんですか⁈

コメント

☻りゅーな☻

母乳足りて無かったら泣き続けるので満足してると思いますよ⊂(^-^)⊃
母乳だと量がわからないし不安になりますよね‼︎‼︎
何分あげなきゃとかより欲しがったらあげる位の気持ちで大丈夫だと思いますよ♡

あやちゃん

母乳は好きなだけあげていいみたいですよ!片方何分ずつってやると美味しいミルクが吸えないままになってしまい赤ちゃん自身も満足しないみたいなので時間気にせず吸わせて赤ちゃん自身から離れたら満足ってサインみたいですよ!

マミータ

話それますが、大人用の体重計もないですか?もしあれば、自分の体重と、赤ちゃんを抱っこした状態での体重の差で赤ちゃんの体重がだいたい出せますよ(*^^*)

母乳は好きなだけあげても大丈夫ですが、最初は目安として10分10分で良いと思います!足りなかったら口をパクパクさせて遊び出すまで上げ続けても良いと思います(*^^*)赤ちゃんはおっぱいを飲むだけじゃなく、おっぱいをくわえるだけで心が満たされて安心できる存在でもあります(*^^*)
頑張ってくださいね(*^^*)

Cocona

最初なら時間気にせずでいいと思います。20分で満足するならそれで離しちゃって問題ないです。お口パクパクしてるだけなら大丈夫ですが、泣くようなら片方5分ずつ伸ばしてもいいと思います。
もうちょっと大きくなれば10分目安であまりだらだら飲ませないほうがいいかもしれないですね。
吸ったまま寝ると外してもお口ちゅちゅしながら寝てます。かわいいですよ(^ ^)