※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

坂総合病院での出産経験者の方へ質問です。母乳が出ない場合、ミルクを出してもらえますか?体調が悪い時、赤ちゃんを預けることは可能ですか?母子同室の体験談を教えてください。

塩釜の坂総合病院で産んだ方、良かったら教えてください。

二人目を坂で産もうと考えています。
坂は母子同室で、母乳育児推進と聞いていますが、母乳が出ない場合はミルクを出してくれたりするのでしょうか?🤔

一人目の時は出血のせいか、産後すぐは母乳が全く出ず、体が回復してきた7日目あたりから出始めたので、今回も同じ感じだと赤ちゃん可哀想だなと思いまして…😶

また、基本母子同室ですが、体がしんどいときは少しだけ赤ちゃんを預かってもらうことはできるのでしょうか?

一人目の病院は母子別室で、助産師さんがミルクをあげてくれたり、決まった時間に赤ちゃんの様子を見に行ったりしていて、ゆっくり休めたので…完全同室だとどんな感じなのかな、と…🤔

まとまらない質問ですみませんが、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あーママ

私ではなくて申し訳ないんですが、坂で出産し完ミで育てている知人の話しだと、2日目だか3日目くらいまでミルク出してくれなかったと聞きました😣💦
その方は1人目も2人目も坂で産んでて、その時も母乳が全く出ずミルク欲しくても貰えなくて、今回去年の6月に3人目で、その時もやはり出してもらえなくて大変だったと言ってました!

なったん

完全母乳なので出してくれないと
思います!!
私は出産後体調を崩して
預ける事が多かったのですが
搾乳に来てそれを子供に
哺乳瓶であげてました

みほ❤︎たき

3/6に退院しました。
おっぱいが全然出ず、赤ちゃんの体重がかなり減ってしまい、脱水になってるので、と助産師さんからミルク足しましょう、と言われ3日目から足しました。ミルクと混合で退院しました。

1日目と2日目の朝方に預かってもらいました。おっぱいとおっぱいの間の3時間でしたが。あとは、トイレの時やご飯が食べれない時、シャワー、受付に行った時に預かってもらいました。

3時間ごとのおっぱいを言われて、その度にナースコールで助産師さんを呼んでおっぱいのあげ方とか、母乳の出を見てもらう感じでした。