※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない状況です。ベビー布団で寝かせる方法を知りたいです。

添い乳じゃないと寝なくなってしまいました。
こうしたら授乳後ベビー布団でも寝た!ということがあれば教えてください😭

おくるみでおひなまきなどはだめでした。。
背中スイッチ対策もだめで、1時間以内には起きてしまいます。
添い乳からそのまま腕枕で添い寝でないと寝ていられません。
でもできればベビー布団で寝かせてあげたいです。

コメント

リリマリ

おしゃぶりは使ってませんか?
次女も最初添い乳してましたが
ちょっと気が緩んだ時に
おしゃぶりに変えてそのまま寝かせたりしました!
我が家はベビーベットなど使ってないので
その後の移動は無かったのですが…

はじめてのママリ🔰

添い乳はしたくない派なので
授乳終わる頃にはだいたい寝てるのでそのまま30分くらい抱っこしてお布団置くと今のところ大丈夫です🙆‍♀️💕
夜中は基本的におくるみに包んで授乳→寝かせるって感じです。
10分くらいで置くとほぼ100%起きてきます😂
30分抱っこしててもダメなときはもう一度おっぱいあげての繰り返しが多いです💦
この子は添い乳向きなんだろうなと思いながらも日々頑張ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとはおしゃぶりも使ったりしてます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

縦抱きでスクワットすると寝る子もいるみたいです!(ママめっちゃ大変ですか💦)

123


みなさんご丁寧にありがとうございました!
様子見ておしゃぶりやスクワットを試してみようと思っていましたが、すぐに少し落ち着いて3時間くらいはまとまって寝るようになってくれました!
ありがとうございました😭💓