※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

出産準備で粉ミルクは購入されましたか?また、病院であげるミルクとメーカーも同じな方がいいんでしょうか?

出産準備で粉ミルクは購入されましたか?
また、病院であげるミルクとメーカーも
同じな方がいいんでしょうか?

コメント

私は初めての妊娠出産で分からない
事ばっかりでしたが、とりあえず、
母乳がどのくらい出るかわからへん
しって思って、ミルクも一応産院で
使ってるやつにしようと思ってミル
クは退院の帰りに買って帰りました
🚙💨(笑)

ありさ

出産したら試供品とか結構貰えるし、飲むか飲まないか分からないので前には買いませんでした!😅
病院で飲むやつが確実に飲むので二人目は産院のをあげてましたよ!1人目は産院のメーカーが分からなくて、旦那が買って来たやつを飲ませました😂

ar

私は母乳の出によって決めようと思ってたので、出産前に準備はしませんでした!私の産院は病院でミルク買えるので退院時に買って帰りました😊
特に母乳育児にしたいとかミルクも飲む子になってほしいとかこだわりがないのなら急がなくてもいいのかなと思います😊

もちろんコストのことやらその子の好みがあって飲まなかったミルクをメーカー変えると飲んだりなど事情がある場合もあるし、変えてる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、一度ニュースでミルクの種類を変えたら赤ちゃんがアレルギーを起こしたのを見たことがあって私は怖くて変えられませんでした💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんや義母に預けやすいように混合にしてます!
義父母が退院する日に迎えに来てくれたので帰りに西松屋寄って色々買ってもらいました笑笑
その時にキューブタイプの粉ミルクをかいました!
コスパは缶より高いけど、缶は開けたら1ヶ月で飲みきらなきゃいけないし一回買って大量に残ったまま捨てました。

母乳メインで育てるならキューブタイプおすすめです!

ミッフィー

産院と同じのにしようと思って出産前は買わずにいましたが、退院する時に1缶くれました😀