※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園に入れるか幼稚園まで待つか悩んでいます。貯金ができず、生活に不安があるため働くことを考えています。息子と離れるのが寂しくて辛いですが、将来のために働くことが必要か悩んでいます。

子供を保育園に入れるか幼稚園まで待つかすごく悩みます。
旦那は働いて欲しくないと言いますが、正直生活もあまり贅沢な方ではなく、欲しいものや必要なものがその時に買えなかったり、リビングのエアコンもなんだかんだで買えないまま冬乗り切ってしまいましたし💧布団の洗い替え用のカバーも1セット欲しいけど、後回しにして結局洗濯する時は早起きして天気めっちゃ気にしながら洗濯したり、食事や身の回りのものは問題ありませんが、貯金もずっとできていないので、家を建てるのもずるずる先になってしまい、その場しのぎの生活なので、下の子が7ヶ月で預けることになってしまうけど、来年2人一緒に保育園に入れるために色々と調べていましたが、やっぱり大好きな息子と離れるとなるととても寂しくて辛いです。
旦那は家に働けと言われてるわけでもなくむしろ家にいて欲しいと言われますが、やっぱり貯金できないのは私が不安なので働くことしか考えられないんですがとても悩みます。
働いても週4.5で、休みの日は子供達と一緒に過ごして、お迎えも最短で迎えに行こうと思っています!
その前に受かるかどうかが問題ですが、そこまで激戦区ではないので多めに希望出したら必ず入れると思います。
皆さんならどうしますか😢やっぱり今は働いて、将来のこと考えて貯金したり足りない生活用品などを揃えられるようにした方がいいですかね😭息子も外遊び大好きなので朝から窓のドアたたいて私が用意すると急いで玄関に行ってスタンバイするほどなので、きっと保育園でも毎日楽しんでくれると思いますが、私が過保護すぎて😞

コメント

いちご

うちの旦那もまだ働かなくてもいいんじゃないかっていってましたが、今の時代なにあるかわかんないし家計が危ういので4月から預けて働きます!
もう預けるのって言われるけど、保育所いったなりに成長はやいのかなってそれはそれでたのしみです😊寂しい部分はありますが😅

在宅でできる仕事あれば一緒にいながらできるかなぁっておもったんですが、なにもなく、不器用なのでハンドメイドとかもできないので、、😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も在宅希望ですが、仕事はやっぱりメリハリつけないとできない性格なので、在宅で子供たち寂しい思いさせるなら保育園でお友達と遊ばせたいですよね😭💭
    やっぱりお金に余裕ないと何かとストレス溜まったりしますし、私も息子と居れる時間を大事にしようって思います😭💭

• 3月5日
  • いちご

いちご

集団生活なので吸収できることがたくさんあるので、いいことかなっておもいます!

ストレスなりますよね😭
    わかります〜

• 3月5日
すず

私は専業主婦で見ています、余裕はないかな?夫は普通の稼ぎです。

言葉が話せない子供を人に預けることに不安があるというのと、
最短で迎えに行っても仕事のストレスや疲れがある中で夕方から子供に全力で向き合う自信がないです!
仕事の悩みの中でいろいろ気になってしまうので💦
これは私のキャパが小さいんだと思います😅
どんなに疲れていても嫌なことがあってもそれは家庭に持ち込まず全力で子供に向き合えるお母さんもいると思います!

お金は欲しいし、輝いて見えます。笑
でも近い将来、子供とひたすら向き合ったこの時間が貴重に思えるとわかっているので、
今はお金の面では我慢しています😅

それぞれですね🤗
ママさんが選んだ道が正解だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の息子の年齢でもまだ預けたくないので、来年も早いかなとか思ってしまいます😭なので下の子が7ヶ月なら尚更です(;_;)
    仕事と家事育児を両立して心身保てる強さがあるかどうかですよね😭

沢山悩むと思いますが、私の選んだ道が正解と言ってくれてありがとうございます😭その言葉ですごく背中を押されました!
    下の子が産まれたら考えも変わるかもしれないのでもう少し考えてみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 3月5日
ぴぴぴ

私は働かなきゃないけない状況だったのと、ママ友もいないし私自身児童会館など行くのも苦手だったので、私とずっとふたりで過ごすより保育園に行った方が絶対息子のためになる、と思い1歳から預けて働いてます!

それまでただ1日を潰す感じで過ごしてましたが、働き出してからは息子に会えるのが楽しみで
、帰ってからや休みの日も息子との時間がすごく大事になりました🤗働いてる分家事もたまるのでテレビ見せっぱなしの時もありますが😂

どうしてもすぐ働かなきゃ!!という状況じゃないならまだ一緒にいてもいいとも思いますよ!いつでも保育園に入れそうなら尚更🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りもみんな同じく、子供のためになるからと1歳から入れる子が多いです!確かに今なんか特につわりで相手してあげられなかったり、下の子が生まれても息子に我慢させちゃうこともあると思うので、たくさん遊ばせてあげられるなら保育園の方が良いですよね😭💭
    ありがとうございます🥺❤️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

働きたくないなぁ。家賃ないし、夫の給料月17万でやっていけてるし、子供熱出して会社に謝ったり、代わってもらったり仕事溜まったりするの絶対耐えられない。絶対裏で文句言ってる人いるでしょ。
余裕がなくなって子供に八つ当たりするのが目に見えてるんでわたしには働くなんて無理だなぁと思って諦めてやりくり頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦が夢だったんですが、旦那に働いてることを威張られたりする時ありますし、お金もカツカツで貯金もできてないのにと優雅な専業主婦生活は送れなかったので、働いて使えるお金増やす方が絶対いいと思いました😭💭
    けど自分に合う仕事があるかどーかですよねー😢私も専業主婦の予定だったのでこれから職探しとなると色々苦労しそうです😭💭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの家庭でも一度はあるんですよね。俺の稼ぎについて。逆なら私も言ってしまうなぁ、なんで1日家にいてなんもできてないの?とか中学の時妊娠してた母親に言ってしまったこともあるので身をもって知ることが増えました。稼ぎについてもバイトや社会人になったときに稼いでる!って誰でも思うこと。
    旦那さんも自分の稼ぎについて考えることもあると思います。うちは、全額私が管理して月一万円でお昼とタバコ代なので厳しめどころか若干モラハラ疑惑
    (足りなければ渡したりしてます!)

少しでも潤えばいいですね!

• 3月6日

必要なものを我慢してても貯金できない生活なのであれば、私なら働きます!
子どもが小さいうちの方が稼ぎどきかなお思いますし、お金の余裕は心の余裕だと思ってるので…!!
長男出産後、一時期専業主婦してましたがお金がドンドン無くなることがストレスで、働きに行ったらとても楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭使えるお金が増えるとそれだけ生活にも余裕が出てきますし、その方がいいですよね😢💭
    ありがとうございます☺️❤️

• 3月5日