※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

お子さんが哺乳瓶拒否でミルクを飲まない。おっぱいの出が悪くて夜間授乳が大変。哺乳瓶の先や温度を変えてもダメ。どうしたらいいか悩んでいます。

哺乳瓶拒否があるお子さんがいた方、
どうやってミルクを飲んでくれるように
なりましたか??
産後5ヶ月で妊娠発覚し
その後おっぱいの出が悪くなり頻回授乳です
産婦人科では授乳やめなくてもいいと言われましたが
夜間2時間起きは、やはりきついし
出来ればミルクに移行したい、、
でも哺乳瓶完全拒否+離乳食も食べない
おっぱいマンです、、
哺乳瓶の先を変えたり温度を変える
スパウト、ストロー、スプーンためしました。
どうすればいいんだろう、、

コメント

ママリ

うちの子も生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否で、私もいろいろ試しましたが何をしても飲んでくれなくて完母になりました😅
離乳食も全然食べない子でした。

うちは特に何をしたわけでもなく、生後7ヶ月くらいでまた飲んでくれるようになりましたよ。

  • かん

    かん

    そうなんですね!😂💗
    離乳食はいつくらいから
    食べてくれるようになりましたか?😅

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    離乳食は10ヶ月くらいですかね😅 市販のレトルトパウチを1袋食べられるようになりました…。

    でも基本食べない子なので、未だに食べムラはあります。

    • 3月5日
  • かん

    かん

    10ヶ月か、、
    残り5ヶ月乗り切れなさそうです(笑)🥲🥲

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ


    市の離乳食相談とかも何度も利用しましたけど、何の解決にもなりませんでしたよ。

    当時はそのうち食べるようになるよ!って言葉を散々聞かされて、何を根拠に!無責任な!って思ってたのですが、今になってはほんとそうだなって思います(笑)

    • 3月5日