※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初生理から今日まで生理が来ていないが、病院で妊娠や病気はないと言われた。しかし、妊娠検査薬は陽性。妊娠しているか不安。

これは妊娠していますか?
12月19日に産後初生理がきてから今日まで生理がきません。

産後はホルモンバランスの影響でこない月もあるのは知っていたのでとくに気にもとめていませんでした。
が、さすがに心配になり病院にいくと病気や妊娠はないとのことで帰りました。
ですが、気になってその日に妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。

こんなことってあるのでしょうか?
妊娠しているのかしていないのかよくわかりません。

コメント

deleted user

線が出てるので妊娠してると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます☺️
    内診してもエコーにはなにも映らなかったのですが早かったのでしょうか😞?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ行ったのかにもよると思います!
    ここまでハッキリ出てますし、単純に病院行ったのが早すぎたのかも知れないですね!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月1日に病院にいき、その日の夜に検査薬陽性でした!
    避妊もしていたので病気だったら怖いです😞

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    でもここまで出てると妊娠しか考えられないですよね🤔
    そもそも病気とかで検査薬が反応する事なんてあるんですかね…?🤔
    聞いた事ないですけど。。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    検査薬の説明書?に妊娠以外でhCG産生腫瘍などにも陽性反応でると書いてあったので😫
    実際そんな人聞いた事ないですよね😳

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いてあったならもしかしたらって思いますよね😅

    聞いた事ないですね🤔

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避妊もしていたのでもしかしたら病気!?と怖くなってしまいました😭
    もう一度日をあけて病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました😌❤️

    • 3月5日
はじめてのままり

これだけ濃いとなると見れてもおかしくないような気もするんですけど、病院はいつ行ったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます☺️
    そうですよね🤔これだけクッキリ線でてるんですが、、
    3月1日に病院にいってその日の夜に検査薬陽性でした!

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これはもう確定だとは思うんですよね💦
    妊娠の検査は病院でしなかったんですか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜🤔🤔
    まさか妊娠だとは思わなかったので妊娠の検査はせず、内診のみです。その時に先生に妊娠はしてないよと言われました!

    • 3月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そしたら早めにまた数日後にでも産婦人科行ったほうがいいかと💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    ありがとうございました🥰

    • 3月5日
ゆ

うっすい線ですら陽性なのに、こんなくっきり出てたらさすがに妊娠してるとしか‥😅

病院では尿検査しませんでした??

もう一つ違う病院に行ってみたほうがいいんじゃないでしょうか‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます☺️
    そうですよね〜😭
    どうみても妊娠してるようにみえるんですが、、
    違う病院いってみたほうがよさそうですね😞

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

エコーで見ただけで判断されたんですか?尿検査はなかったんですか??子宮外妊娠の可能性もありますし、早めに違う病院行くべきだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます☺️
    そうです!エコーのみです!
    病院にいったときは妊娠しているとは思わず検査薬もまだしていませんでした。
    検査薬陽性のことを伝えて違う病院に行ってみようと思います😔

    • 3月5日