※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。220mlを4回か、200mlを5回あげるか迷っています。飲みがいい子どもで、上の子と比べて違いを感じています。アドバイスをお願いします。



4ヶ月で完ミで育てているんですが
1回のミルクを220あげてたんですが
ミルクの間隔が5.6時間あくようになり
一日の回数が4回になったことが心配になり
200に戻し一日5回飲むようになりました。
でもさっき足りなかったのか2時間でおき
お腹がすいたとめちゃくちゃ怒ってて
ミルクをあげたんですが
どうしたらいいのでしょう……。

220で一日4回 total880mlあげるか
200で一日5回 total1000ml あげるか


まず220も上げていいのか……?😂(笑)

上の子が飲みが悪かったのに比べ
下の子はがめちゃくちゃ飲みがいいので
どうしたらいいのかわかりません😂

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

じゃむ

同じく4ヶ月で完ミです🍼
今は200mlを4回か、180mlを5回で安定してます😊

回数よりトータルの量が重要だと思うので、220を4回でもいいと思いますけどね🤔
現に娘は200ml飲めば5時間は空きますよ!

1日に1000ml超えるのはちょっと多いというのを聞いたことがあるので、それは超えないようにしてますが、根拠は正しいのかわかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌷
    220あげてたときに
    5.6時間あいてミルクを上げた時に
    100しか飲まないこともあったので
    消化できてないのかな?と😭💦

    難しいです😭

    1000超えなければいいんですね!!

    飲まない時も悩みがたえなかったし
    逆に飲みすぎるとまた不安で…
    不安のオンパレードです!!

    • 3月5日