※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

子供の鼻水が治りかけて再びひどくなり、薬の効果を感じられず悩んでいます。アレルギーの可能性も考え、検査を迷っています。

子供の鼻水が治りかけてまたぶり返してと結構な期間続いています😭

鼻水を出やすくするシロップを今は飲んでいて、前はザイザルシロップ?を飲んでいたのですが熱性痙攣になってしまいその後から辞めた方が良いとのことで今の鼻水をでやすくするシロップに変わったのですが、全くと言っていいほど効果を感じられません。

メルシーポットで1日に何回も吸っているのですがなかなか治らず、小児科で鼻水と痰もとってもらっていますが治らずです…

このご時世なので鼻水が出ているし、買い物以外の外出は極力しておらずもう何で治らないのかわかりません。

もはや風邪じゃなくて何かのアレルギーかな、とも思い始めて来ているのですが、2歳前後で花粉症やアレルギー性鼻炎などの可能性はあるのでしょうか?

アレルギー検査するか迷っています😫

コメント

ぱ。

全然あります!今は1歳からかるよーって言われました。うちも花粉症です。鼻はないですが目が痒くて赤くなってます。

• ぱ。

ぱ。

すみません言葉足らず。。花粉症のことです。。

• 3月5日
  • ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!そうなんですね😫
    私自身が数年前に耳鼻科でアレルギー性の鼻炎持ちでしょと言われ、自覚症状ほほなしですがほんとにそうなら遺伝とかあるのかなあ、と思いまして💭娘の鼻水がずっと治らないんです…

• 3月5日