※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

耳鼻科か眼科、どちらが良いですかね?妊娠中です。今年に入ってから花粉…

耳鼻科か眼科、どちらが良いですかね?

妊娠中です。
今年に入ってから花粉症症状が出ています。

先程から止まらないくしゃみ、鼻水、鼻詰まりがあり、
喉の腫れ痛み、目の腫れ(開けないくらいの)といった症状も出てきました。
今は、目の腫れと喉の痛みが1番気になります。

この場合耳鼻科か眼科どちらに行ったほうが良いのでしょうか?
花粉症なのか別の原因かもしりたいためアレルギー検査もしてもらえたらと思っています。妊娠中でも可能な薬があれば処方してもらいたいです。目の腫れを何とかしたいです。

ご意見頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

花粉症で耳鼻科にかかってますが、飲み薬の他に目薬も処方してもらってますよ☺️
ちなみに授乳中です😳

眼科は分からないですが、耳鼻科は血液検査もしてもらえました✨
わたしは重度の花粉症ですが、点眼と点鼻は基本的に妊婦でも問題ないと言われて処方された物を使ってます!
あと、通ってる産婦人科でも花粉症の薬処方できると言われてます!

みみ

毎年耳鼻科で点鼻薬と目薬処方してもらってます!
授乳でも使えるものにしてもらってますよ😀

ママリ

皆さんコメント有難うございました!取り敢えず午前中、耳鼻科へ受診してみます!とても助かりました😭✨