※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

越谷市の菅原産婦人科で妊婦健診を受けている方いますか?現在は別の産院で健診を受けているが、出産は菅原で予定しており、予約待ちが長い印象。予約呼び出しシステムの導入状況について知りたいです。

現在、越谷市の菅原産婦人科に妊婦健診で行ってる方いますか?
息子がお腹にいたときは菅原に初期から通い出産しました!
現在妊娠中で健診は自宅から近くの産院で診てもらっていて出産は菅原予定なので26週から通う予定です。
菅原さんは予約していてもかなり待つ印象です。
第一子の時はわたしだけ待てばよかったので適当に本を読んだりして時間を潰していましたが今度は上の子を母に預けたりしなければなりません。
予約の呼び出しのシステムが出来たとホームページで見たのですが実際導入されてどうですか?

コメント

みる

現在通っています😊
アプリで診察予約をする制度になり、呼び出しはモニター&アプリ内にお知らせが来る形になっていますよ!(例えば、中待合室でお待ち下さい、診察室にお入りください、などなど・・)お会計もモニター&アプリで、診断書等窓口での支払いが無ければ自動精算機にて支払いして終了です!
予約をしていれば大体会計まで1時間〜1時間番程かな?と印象があります。予約の時間帯(朝イチや午後イチで取ることが多いので、それもあるかもしれませんが)にもよるかもしれません😓
一人目の時は予約していても、待ち時間がかなり長かった記憶があるので、前と比べるとスムーズなのかな?とも思います!あとはコロナもあるのか、数年前より妊婦さんが少ない?私個人的な意見ですが😅のか、すごく混雑!っていうような様子でもないかな〜と思ってます!

  • りんご

    りんご

    1時間程なら助かります💦
    アプリは先ほど入れてみました😊
    私もあさイチにいつも行く予定なのでそのくらいで終われたらいいなと思います。
    確かにコロナの影響で控えているのかもですね💦💦
    ありがとうございました😊✨✨

    • 3月5日