※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園のすべり台で高所恐怖症のママが心配。娘と一緒に登ってしまい、高所でパニック。夫とは滑り方が違い、もう二度と一緒に登りたくないと思っています。

皆さんは公園のすべり台、一緒に登って滑りますか??高所恐怖症のママさんは、あのすべり台の高さ大丈夫ですか?高いところだと180くらいある一般的な高さのです😢

今朝雨が降っていたからかすべり台がほんの少し濡れていたのでティッシュでささっと拭いて使おうとしてたんですけど、その間に娘が階段を登って行ってしまい、慌てて追いかけて気付いたら自分も頂上にいて、娘の安全だけを考えながら補助しながら登っていたのですが、実は高所恐怖症で、てっぺんに着いた途端に我に返って心臓がバクバクして大変でした😥

普段はすべり台の途中ら辺に娘を担いで乗せてあげて、腕力いりますが、それですべり台の半分の距離を滑れるように持ち上げて滑ってという繰り返しをしていました。

土日は夫が一緒にすべり台を登って一緒に滑っているので、登り方はわかっていたから、自ら行っちゃったんだと思います😣💦もう二度とすべり台の前に二人で行かないようにしたいと思いました😟

コメント

まるまる

公園の遊具はアミアミのとこも全部一人でいけるので見守るだけです😂
私も高いところ苦手なので息子が運動神経のよくて助かってます…
少し前はアミアミも苦手で私もついてってましたが、足ガクガクでした😱
シングルなので男でもないしやる時はやりますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!アミアミはあの中でもハードルが高いですよね、高所恐怖症としては😥本人がすいすいって行ってしまう運動神経に感謝ですね✨子供の運動能力はすごいですよね😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

娘は1人で滑り台の階段上がって
滑っての繰り返ししてます🤣🤣
私も高い所苦手なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外出来るものなんですね😣!私も夫も心配症で、ブランコを揺らすのを最近解禁したところで、、、世間的に見ると過保護すぎかもしれなかったです😣高いところ無理なのは直せないので、させてみようかなと思います!!

• 3月4日