※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいいいい
お仕事

販売登録者の資格について詳しい方お話聞かせてくださいっ^ - ^

販売登録者の資格について詳しい方お話聞かせてくださいっ^ - ^

コメント

さきんちょ。

登録販売者ですか?

あいいいい

違いましたか?

さきんちょ。

登録販売者はドラッグストアで医薬品の第2類と3類が販売できる資格です!!

あいいいい

その内容が詳しく知りたくて、、、。
働きながら取らないか?というお話をいただいていて、、。
回答ありがとうございます^ - ^

さきんちょ。

あたしも、そうゆう専門学校に通ってて、でも妊娠して出産するので夏ぐらいに辞めちゃうんですよ…笑
薬の成分とかいっぱい覚えることありますよ!!(*^_^*)

がんばって資格とってください!

あいいいい

専門羨ましいっ( ^ω^ )
ありがとうございます^ - ^
難しそうですね( ; ; )

ファルダ

今年から受験資格がなくなりましたよね。私もこの機に取ろうと思ってます。
登録販売者はドラッグストアやコンビニで2類3類の販売ができる資格です。
お客様に求められたら薬の説明をしつつ売るのですが、レジ打ちや品出しも普通にやります。
なお、今年からは登録販売者の試験に受かったあとに薬剤師のいる薬局やドラッグストアなどで実務経験がないと本当の資格の取得はできません。
今年の8月1日までは経過措置があり、過去5年の間に1年以上の実務経験があるかたは今年の試験合格と共に登録販売者の資格が手に入ります。

あいいいい

ファルダさま、ありがとうございます^ - ^
受ける人多くなりそうですね!
経過措置がもっとおそければ、、。
一年ギリギリ行く前に試験なのでなんか損した気分です( ; ; )

ファルダ

あ間違えた。平成28年7月までに一年以上の実務経験でした。
ということは、あいいいいさんは大丈夫ですよ!

あいいいい

そうなんですね( ^ω^ )
難しそうですが、少し元気でました( ^ω^ )ありがとうございます^ - ^