※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

旦那が仕事で帰りが遅くなる時、連絡きますか?毎日娘が寝てから(8時半就…

旦那が仕事で帰りが遅くなる時、連絡きますか?

毎日娘が寝てから(8時半就寝)帰ってくるんですけど
最近は連日夜9時・10時近くで正直待ってるの大変で…
ご飯あっためたり皿洗ったりの片付けなどは私の仕事なので。

なんか疲れました。
遅くなるなら連絡くらいくれればいいのにって
言ってしまいました。
頑張ってくれてるのわかってるんですけど、
こっちだって何もして無いわけじゃないし、
次の日の為にキッチン綺麗にしていたいじゃないですか。
そこまでしてくれるわけないし。

楽しみにしてたケーキ食ってしまえばよかったー、
イライラするーーー。

コメント

はじめてのママリ

夫の場合車通勤もあってか仕事終わるの遅くなったりすると運転して帰るのがしんどくて「今終わりました( ;∀;)」みたいなLINEきます😅

うちは連絡なかったら普段通り用意して先に食べます😂お腹空いてるしあまり遅くなると胃に負担かかるし💦前は待ってましたが体重増加がヤバくて🥲今はお腹空いた時間に勝手に食べてます。

• 🍼

🍼

LINEくるんですね!羨ましいです😢私も今は勝手に食べてるんですが、夫が食べたあとの諸々の片付けが何だか嫌になってしまいまして…今日知ってるワイフ観たかったので尚更イライラしてしまいました😖💭

• 3月4日
moony mama

基本帰りが遅いので、帰るコールしてもらってます。
帰宅時間に合わせて料理仕上げれるので😊

私が実家の時に、必ず帰るコールしていて、帰ると温かい出来立てのご飯を食べれていたので。主人は、結婚と同時に躾けました😝

• 🍼

🍼

いいですね!やっぱり躾大事ですね💭帰宅に合わせて料理仕上げたいですよね!

• 3月4日
  • moony mama

moony mama

我が家は、お互いに仕事していて、産前は私が電車通勤だったので、タイミングが合えば駅に迎えにきてもらったりもしてましたから、お互いに帰るコールをすることは早く定着しました。
    むた、主人はずっと実家ではレンチンのご飯しか食べてなかったようで、帰宅してから出来立てが食べれることが嬉しかったみたいです😊

• 3月4日
コスタ🛳

うちの旦那も21~22時過ぎと帰宅時間にムラがあります💦
前は連絡してもらってましたが、もう諦めて帰ってきてから夕飯暖めたりしてます!
最近はお風呂入ってから、ゆっくり晩御飯食べるので片付け終わるのが23時すぎる事が多くなりました😭
私も寝る前までにキッチンは綺麗にして寝たい派です!!!

• 🍼

🍼

全く同じです😢23時すぎた時無意識にため息でちゃいます💦10時〜テレビ面白いの多いからみたいのに、全くみれず!なんで私が…と思う反面、働いてきてくれてるので文句も言えず。鬱憤が溜まる毎日です😂
    お願いしたところで、キッチンが片付いてないと朝からイライラしますもんね🤭

• 3月4日

連絡が来ない時と来る時がありますね!
早ければ18時帰宅で遅くても20時とかなんですが、それすら全然まってません😅

洗い物も出来るだけ終わらせておきたいので、全て皿に入れてラップしてます、18時帰宅でもw
旦那の食器だけはもう次の日洗うようにしてます。そこは諦めてますw

• 🍼

🍼

羨ましいです!早くて20時です😢私もワンプレートにします!あっためられるやつで準備して!そして皿1枚なんだから洗えー!と言いたいです…
    洗い物したり片付けたり、次の日の準備なってないとイライラしちゃいます😂

• 3月5日
maaai.art

定時が17時半、職場から家まで車で10分ほどです。
大体後片付けなど終わってから直帰だと18時前か、ちょい過ぎに帰ってきます。連絡全然して来なくてご飯が冷めたのが3日続いた時に遅くなるなら連絡して欲しいと言いました!
それでも治らず、そこから遅れる度に真顔で連絡は?と問い詰めるようにしたらやっと連絡よこすようになりました。このやり方は家庭の空気悪くなると思うのでオススメできないですが、、😭
2時間待っても帰ってこなかった時は息子とふたりでお風呂に入り全部しまって片付けてご飯は冷蔵庫に隠しました笑笑

• 🍼

🍼

少しずつ改善されたのですね、素晴らしいです👏🏻こちらは言っても改善されず、イライラするし鬱憤溜まりまくりです😫私もそうしようかな、なんか待ってるの疲れちゃいまして💭

• 3月5日
ママリ

遅くなる時は必ず、20時頃に遅くなる〜と一度連絡きます。
帰る時も必ず今から帰ると連絡きます。

基本的に11時までは待ちますが、それ以上だと作って置いておきます。
あとは作り置きできるものは作っちゃって冷蔵庫に入れておいて帰ってくる頃にチンして出したり、わたしが寝てしまってたら自分でチンして食べてくれてます。
その時は食器の片付けさえしてもらえれば朝起きたら洗います。
食器を水につける習慣がなかったので口酸っぱく言って最近やれるようになりました。笑

いまは育休中なのでやれてますが、復帰したら睡眠大事なのでチンして食べてもらうようにします😅
もう次の日片付けは仕方ないかな…

• 🍼

🍼

羨ましいです🙄そうなんですよ!育休中だから家事全般こなせるのであって、復帰することも考えてほしいんです。食器水につける!めちゃくちゃ大事ですよね☺️朝なるべくスピーディに動きたいので、前日の物をやるとか考えられなくて、復帰してもこのままかと思うとゾッとします😱休日居ることに違和感感じ始めましたもはや…笑

• 3月5日
島ぶぅ~

私も帰ってくるまで待ってたのですが、待つことを辞めました。
温めて食べられるように準備だけはしておいて、娘と先に寝てます😊
心身ともに解放されて楽になりますよ✨

• 🍼

🍼

私もそうします〜😢!!
    今日もまだ帰ってこないし連絡もないし。隣にいる娘の寝息が癒しです、そのように話してみます🥲

• 3月5日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

うちもまだです!
    ご飯だけおかずを出しておみそ汁とご飯は自分でよそってもらってますよ👍
    私は寝室でゴロゴロタイムです😁
    ほんとに!娘の寝息癒しですよね︎💕︎

• 3月5日
  • 🍼

🍼

もう遅いので買ってきてくださいってLINEしちゃいました(笑)風呂とご飯終わったら即寝するヤツなので良く考えればまともに話し合う時間もないです私たち。仕事なのはわかってるんですけどね、、モヤッとしますよね。癒しです😢💗💗今日もお疲れ様でした☺️

• 3月5日