※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに毛布は必要か不安。冬生まれで暑いか心配。おへそあたりからかけているが、3ヶ月で暑いかな?

この時期って赤ちゃん寝てる時毛布ってまだ必要ですかね?

乳幼児突然死症候群とかも気になってしまい。。。
冬に産まれたので1月くらいから毛布+掛ふとんで寝せてるんですが暑いかな?と不安になりました。
なんだかんだでもう少しで3ヶ月迎えますが🥲

毛布は念の為おへそあたりからかけてあまり顔の近くに
行かないようにしてます

コメント

さやか

私は今まで子供に毛布や掛け布団使ったことありません😂
突然死症候群が怖すぎて、色んなことを調べまくった結果、部屋を適切な温度と湿度に保って、子供は下着+パジャマ+スリーパーだけで寝るのが1番良いという結果に辿り着き、ずっとこれで寝てます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか~!
    布団のセットの買ってしまったので掛ふとんついてたので
    そのまま使ってます!
    これから暖かくなったら掛ふとんなしでタオルケットにしようかなと思ってたんですが、スリーパーの方いいですかね?

• 3月4日
  • さやか

さやか

私も初めは知らずに布団セットを購入しましたが、結局掛け布団はずっと押し入れの中です😂
    一緒についてた毛布は、冬場布団が冷たいのでシーツがわりに布団に敷くのに使ってます🙋‍♀️
    タオルケットも自分が寝てる間に顔にかかってしまったら…と不安にかられたので使ってません🥲
    夏用のペラペラのスリーパーじゃなく、冬用のスリーパーならいいと思います✨
    あとは電気代かかりますが、室温、湿度の調節ですね😉

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

セットの方安いと思い🥲
    来月なったら掛ふとんしまっちゃいます!😌
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

我が家もスリーパー着せてます。
掛け布団は、足の力が強くなったり、寝返りうつようになったら、意味なくて、敷き布団になりますから😂
これからの季節は、6重のガーゼタイプ、オススメです😊あと、股にボタンが付いている物!!!ないと、脇の横のボタンがブチブチ取れて、はだけてきます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあスリーパー1枚あった方いいですかね?スリーパーなら旅行とかでも持ち歩きやすいですもんね👏👏👏

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!です!
    掛け布団、ほんとに意味ないですよ😂
    スリーパーは、1枚あるといいと思います😊

• 3月4日