※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんがいる方へ:おもちゃの保管について、教えてください。

小学生高学年以上のお子さんがいらっしゃる方は、おもちゃはスッキリしていますか?

子供の成長に伴うおもちゃの保管について、教えてください。
ミニマリストまではいきませんが、思考はそんな感じです。しかし子供のものは論外でそれなりにあります。

小学一年生、3歳、0歳の赤ちゃんがいておもちゃがそれぞれ違います。
正直、私が3人も産むなんて思っていませんでした(笑)
おもちゃがそれぞれ沢山あり、小学一年生になる前に断捨離しました。
それでもごちゃつきますが、どれも一軍たちです。

これから成長していき、いずれおもちゃでは遊ばなくなりゲームや外遊びなどに移行して行くと思います

こんなに散らかすのも未就学児がいる今の時期ならではだなぁとふと思いました。

まだまだ先ですが、小学生高学年以上のお子さんがいらっしゃる方は、お部屋、おもちゃはスッキリしていますか?

コメント

みさ

幼少期のおもちゃは
何個かトミカを机に飾って足り ぬいぐるみが何個かベッドに住み着いてたりはしますが
ほとんどゲームかYouTubeかなので無いです

ままり

上の子、おもちゃで一切遊ばないです🥹下の子の為にとっておいてますが、もう子供望まなければ全部捨ててもいいくらいにはいらないです☺️笑
ただ、ゲームやちょっとした文房具、ゲーセン行った時にとったぬいぐるみくらいは置いてあります!
が今現在リビングはすっきりしていて、いつ来客があっても大丈夫なくらい片付いてます☺️これから下の子がおもちゃで遊ぶようになったらそうはいかないと思いますが...🥹

あつぴょこ

中2が居ますが、部屋にはちいかわグッズやシルバニアグッズがきれいに並べられています。リビングはやめてもらっているので大丈夫です。