※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転について相談です。夜ぐずりが続き昼間は寝てしまう状況。上の子がいるため難しいです。昼夜逆転をどう治しましたか?

新生児の昼夜逆転についてです。
日中はぐずりもせずずーっと寝続けています。
ですが夜21:00くらいからぐずりっぱなしです💦
昼夜逆転、どうやって治しましたか?
上の子がいるのでなかなか難しくて😭

コメント

ゆと

朝は明るく、夜は暗くするとかですよねきっと。
普通の生活をしていたら2ヶ月には夜長く寝る習慣がつきはじめました😊

昼間上の子がいてねれず夜は下の子が寝ずで大変でしたがなんとか山は乗り越えたみたいです😌
今は8時に上の子と同時に寝ます😌

• ぽん

ぽん

朝は明るくすると起きてますか?退院して3日目ですが、一応そのような生活はしているんですが、日中はずーっと寝ています💦
    夜は何時くらいから暗くしていましたか?
    リビングにいるので電気をつけて明るいので別室に移動させた方がいいのかなと思いまして💦

• 3月4日
  • ゆと

ゆと

1ヶ月ぐらいのときは昼間、娘がどれだけ騒いでも寝てました😂

上の子が8時に寝るのでそれと同時にリビングも常夜灯にしてました!
    暗いのになれなかったみたいで暗くするとよくぐずってましたが、なんとか根気強く付き合ってたら1ヶ月すぎた頃には夜授乳したら寝てくれる様になりましたよ😊

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

そうですよね!上の子がどんなに騒ごうが寝てますよね😂
    逆に夜上の子寝てて静かなのに泣き出すからなんで!?と思います笑
    上の子が眠るタイミングで暗くしてたんですね!
    明日からチャレンジしてみます!
    昼間無理やり起こしたりしました💦?

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

あと夜寝ている時下の子が泣き出すと上の子起きませんでしたか💦??

• 3月4日
  • ゆと

ゆと

無理矢理というか、寝てる時間が多くてさみしくて構いたかったので抱っこして起こしちゃった、なんてことはありました😂😂

泣き声が控えめのせいか、上の子が起きることはなかったですが、旦那が起きてたので、家に帰ってから2ヶ月までは、旦那と上の子が寝室、私と息子がリビングで寝てました( ˶˙˙˶)

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

私もちょっかちだしてみようかな🤣
    上の子が起きて睡眠不足になってしまうんじゃないかと、心配だったので様子をみてみます!
    相談にのってもらってありがとうございました!

• 3月4日
はじめてのママリ

お疲れ様です!
赤ちゃんはだいたいの子がお腹にいるときにお母さんの酸素を使いすぎないように夜行性なんだよ、と助産師さんに聞きました。なので新生児のうちは夜起きちゃうのはしょうがない、ちゃんと朝日を浴びて、夜暗くしてあげれば2ヶ月ぐらいからリズムつくよ!と言われました💦

• ぽん

ぽん

たしかに夜の胎動が激しかったです!!!
    朝は窓際に寝かせて明るめにしていますが全く起きません😂
    夜は大体何時くらいから暗くしてあげてましたか?
    下の子だけ寝室に連れて行ってましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全く起きませんでした😂夜は19時ぐらいに授乳して寝かしつけてましたよ😊
    ごめんなさい、まだ第二子は妊娠中で産まれてないんです💦💦

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

昼間無理やり起こしたりしてました?
    っあ!ごめんなさい💦プロフィールちゃんと見ていなかったです💦

• 3月4日