※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にじ♡
子育て・グッズ

娘が片方のおっぱいで満足し、乳腺炎の心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月になる娘を完母で育てています。おっぱい結構出る方です。最近夜中の授乳、眠たさのあまりほとんど片方のおっぱいで満足してしまいます。そして、真剣に飲まないのでおっぱい、飲み残し状態で、いつ乳腺炎になるのか…とハラハラしてます。同じような方どうされていますか?教えて下さい‼︎‼︎

コメント

ktmlgm195

片方で寝るのならいいですね(^-^)
片方だけにならないように交互に飲ませてあげれば少しはガチガチのおっぱいも楽になるのではないのでしょうか?
どうしても岩のようになるときは少し搾ったほうがママも楽になるかと思います!

♡にじ♡

早速返信ありがとうございます‼︎そうですね‼︎交互に飲ませていれば、大丈夫ですかね‼︎飲み残しでゴリゴリがあるところが気になりますが、日中たくさん吸ってもらうようにしてみますヽ(*^∇^*)ノ 

タイリー

私も完母で出る方です。
最近は夜中は授乳間隔空いてきたり、片方で寝てしまったりでおっぱいパンパンになってます(^◇^;)
昼間、ガッツリ飲む時に痛い方を長めにあげてます!

あとはどうしても飲み切れてないようなおっぱいの痛さがあると、搾乳して哺乳瓶であげてみたりしています。

乳腺炎なったことないですが、ちょっとの飲み残しで痛いのに……怖いですよね(°д°)

♡にじ♡

なるほど〜絞って哺乳瓶であげてるんですね‼︎2番目の子の手がかり絞るのが面倒だなぁって思いもあったんですけど、乳腺炎になるよりましですね‼︎笑 頑張ってみます。アドバイスありがとうございました‼︎