※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかん
サプリ・健康

託児付きの歯医者を探しています。場所は、御殿場市、裾野市、長泉市あ…

託児付きの歯医者を探しています。

場所は、御殿場市、裾野市、長泉市あたりを希望しています。

引っ越すのですが、今から歯が痛くて、引っ越しが終えたらすぐにでも治療に入りたいくらいです😭
情報提供をお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

御殿場から少し離れますが小山町にあるわかば歯科は託児あります。

ちぃ

的外れなコメントだったら失礼します。
私が歯科医師なので、託児ないところでも連れてきてるママたくさんいらっしゃるので、大丈夫ですよーとお伝えしたくてコメントしました。

託児ないけどキッズルームあるところなどであれば、空いている時間帯なら受付の人が遊んでくれたりします♫(保育士とかではないですが、一歳過ぎているのであれば一緒に積み木とかシールとかできるかと思います)
ないところであれば、ベビーカーごと診察室に連れていきスタッフさんが隣りであやしている様子を片目に治療を受ける感じが多いです。
私が担当したママ達だと、小さいお子様だと後者が多いですね。離れると泣いちゃったりする子もいますからー

人見知りのお子様の場合、泣いてしまうので短時間でちょこちょこ治療し、慣れた頃に時間かかる治療やまとめて進めることもありました!

よくあるママ達のパターンですと…昼寝の時間帯を狙う、空いている時間帯でスタッフさんが見やすくする、オヤツやおもちゃなど持参する。賛否ありますがYouTubeなど見てる子も多かったです。あとはママのお腹の上にうつ伏せになって抱っこしてもらってる子もいますね❤️

電話予約の際に聞いてみるのが1番かと思います!
そのエリアは詳しくないのでごめんなさい…痛みがあるとの事なので回数が必要なのかなと思いますから、お近くの病院が通いやすいですよ!

お大事になさってくださいー

はこ

裾野のしぶやデンタルクリニックは託児は終了してしまいましたが、キッズスペースがあり、ベビーカーに乗せてたら診察中は広めの診察室に案内してくれるって言われました🙌