※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グータラ母ちゃん
ココロ・悩み

ママ友との距離感が難しい。プライベートは控えめに話すけれど、質問には答える。個人情報追求に困惑し、話すのが苦痛に。

ママ友…友達ではないから、子供の保護者との距離感がわかりません…。
私も、プライベートに踏み込んだ話をすることがありますが…ある一定のラインを引いて、当たり障りのない話をするように心掛けているつもりです。
相手に質問されれば答えますが…プライベートの話は小手細かく話すつもりはありません。
田舎のせいか…どこまで個人情報追求するんだということがあったので驚きで…(笑)
益々、保護者と話す事が苦痛になってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますーーー😂😂まだ保育園には通わせていないのでママ友と呼べる環境にはいないのですが、普段がそんな感じなんです私😂だから社会人になってから友達なんて出来たことないし、これからも別に必要ないと思ってるから自分から心開かないしっていう負?のループですw

4月から保育園通わせるので似たような気持ちになりそうです😂笑