※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

コロナ渦での妊活について悩んでいます。緊急事態宣言下の地域や陽性者数によって妊活を続けるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

コロナ渦での妊活について。

現在緊急事態宣言が出ている地域の方、妊活はしていますか?
県や都の緊急事態宣言が出ていても、自分が住んでいる市や区の陽性者数が少なければ妊活していますか?それとも、妊活やめていますか?

緊急事態宣言の出ていない地域の方は、気にせず妊活しているのかな…。

30代後半なので早めに二人目を考えたいのですが、コロナの事もあり悩んでいます。
皆様、どうされていますか?

コメント

Kaji

現在緊急事態宣言中ではありませんが。。。
大阪在住で今19週の初マタです。
私が33、主人が10個上で40代という事もあり、妊活踏み切りました。
妊娠前の私の職業が医療系という事もあり、妊娠後は仕事を辞め、できる限りリスク回避はしていますが、やはり気晴らしに出かけたりは気軽にできないので、想像していたより息苦しさを感じるマタニティライフにはなっています💦

まーる

神奈川ですが、気にしなかったです。
収束してもインフルエンザのように、かかってしまう可能性はありますし…それよりも感染予防を徹底してます!

あーさん

私は妊娠した時に周り妊婦さんを見かけることがなかったので
コロナ禍で妊娠して本当に良かったんだろうかと悩みました!
でも年齢も待ってくれないので家族の計画と自分の体調で決めたらいいんだと思うようにしてます!

東京在住で36歳です。
普通に妊活してましたよ!
人が集まる場所に頻繁に行くわけでもないし、マスク手洗いうがい除菌してれば大丈夫かなという考えなので、いつ授かれるか分からなかったので早めはやめにしてました。
2人目産まれたら、私は3人目も欲しいのでまた考えます!

さっち

普通に妊活しました!
神奈川在住で29歳です。
2学年差で欲しいなと思い、妊活しました!
すぐできるとも限らないし、待ってていつになるのかもわからないよりと思い行動しました!