※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

流産手術後の生理が少量でピンク色や茶色なら、生理と考えられます。手術後の生理は少量のことも。避妊方法に不安がある場合は再度相談してみてください。

ちょうど1ヶ月前に流産の手術をしたのですが、5日ほど前からたぶん生理?がきました。すごく少量で、鮮血ではなくピンク色や茶色なのですがこれって生理ですかね?手術から最初の生理だから少量なのでしょうか?手術受けた方、1回目の生理はどんな感じでしたか?😥また、産院からは手術後 生理が来たらあとは避妊しなくてもいいと言われたのですが、あまりすぐ妊娠するとまた流産してしまうのではと不安です😢みなさんの意見聞きたいです、、同じような経験された方など教えてほしいです🙇🏼‍♂️

コメント

☆さーちゃん☆

私は1ヶ月後に普通の生理みたいな感じでした!
生理は2回見送ってねと言われました💦

• ゆい

ゆい

普通の生理だったんですね!ちょっと様子を見てみようと思います、、
    なるほど!参考にします😓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は、排卵ありの生理が術後から1ヶ月くらいできました!
その2週間前に排卵なしの生理が来た時はドロっとしたものがなく、その後に来たものは、普通の生理とほぼ変わらないですが、2.3日目の量は多かったですが、ちょろちょろした出血が長くありました💦
私はそのあと、排卵ありの生理が2回来て妊娠しました💁‍♀️
調べると、半年以内に妊娠すると流産や早産のリスクが普通の時の妊娠と比べると、低いって言う見解もあるらしいですよ✨

• ゆい

ゆい

そうだったんですね!ちゃんとした生理くるか待ってみます、、
    そうなんですか!ちょっと参考にしてみます😊

• 3月4日

8/28に手術して、生理きたのは11/5でした
量はいつもより多いかな?ぐらいでした😰

• ゆい

ゆい

2ヶ月程できたのですね🤔その間に少量の出血などありましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

んー、手術した日から1週間ぐらい出血あって、9/14に術後の検診
    そこで排卵してるから生理くるね〜って言われたけど来ずって感じでしたよ😭😭👌🏻

• 3月5日