※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。旦那は帰宅せず、泣き声に耐えられず別室に。乗り越える方法を教えてください。

2歳の娘の寝ぐずりがひどいです。
ずーっと泣きっぱなしでしんどいです。
旦那は仕事で日がまわるまで帰ってきません。

旦那にしんどいとLINEすると、
心配してくれていますが、泣くなら寝る限界までテレビ見せたら?とのアドバイスで、
いま2歳の娘と4歳の兄を下の部屋に残して私だけ寝室にきました。

けどこんな母親最低ですよね。旦那も冗談半分で言ったことだと思います。
けどもう泣き声がイヤです。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

れんれん

途中で、テレビみさせたり、違うお部屋にいくと、ますます興奮し寝なくなると思います
私の子供特に上の子がそうだったので、部屋真っ暗にし、耐えてましたね。寝るまで。

ままり

どんな寝ぐずりですか?
うちの次女、末っ子が産まれてから夜中2.3回泣き叫んでましたが、原因かもしれない可能性をひとつずつ潰していったらほぼなくなりました!

り

全然最低じゃないですよ!
危ない所に放置はダメですが、そうでなければ少し放置して気持ち落ち着かせるのは大事な事です😂

私も、娘2人ともイヤイヤだったり抱っこマンだったりで一日中ぐずりが酷いので、泣かれる度に参ってしまって精神的に辛くなることが多々あります。
どうしても寝ない時は、なんでもいいので泣き止む方法を取ります。
テレビを見せる、YouTubeを見せる、お菓子やジュース、おもちゃで遊ぶなど。
その時の状況に合わせて、何かしたら対処します。
ただ、普段からこれをやってしまうと癖がつくと思うので、どうしても泣き止まない、寝ない、自分の精神状態がやばくなった時にします。
安全な所に子供放置して少しだけ離れて気持ちを落ち着かせる事も良くやります。
頑張らなきゃと自分を追い詰めちゃったらいつか爆発して大変なことになってしまうかもしれないので、
私は本当にダメな時は頑張らないです😌